アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はバツイチ子持ちで中1の娘がいます。
歳下の彼氏(30すぎ)と一年ちょい交際しているのですが、最近彼から
「そろそろ子供に会わないと」
「タイミング見てちゃんと言わなきゃと思ってたけど、なかなか自分の中で覚悟ができなくて、今もぶっちゃけ覚悟はないし、もしかしたらいざ会ってみて上手くやれる自信がなくて別れを決断するかもしれない」
「でも会わなきゃ次に進まない。今お互い好きなだけで過ごすわけにはいかない」
というようなことを言われました。
付き合ったときから考えていたようで、いずれ会って、いい関係を築きたいけど決心がつかなくて、受け入れられなかったらどうしよう、私のことは好きなのに子供のことを好きになれなかったらどうしようと悩んでいたようです。
私は、お互い好きで一緒にいたいならそれでいいと思っていたし、娘が自立したあとに一緒に住んだり、結婚できたらいいなと漠然と考えていたくらいでした。
しかし彼は違ったようです。
実際、交際が続くにつれ彼ともっと一緒にいたい!好きだ!とどんどん思い始めています。なのでこの話を聞いたときは嬉しさと、それ以上に彼を失う恐怖がありました。
正直会わせてみて、彼から別れを告げられるのは辛いです。耐えられそうにありません。
でもこんなバツイチ子持ちのおばさんを大切にしてくれる人だからこそ、ちゃんと普通の恋愛をして普通の女性と家庭を築いてほしい気持ちもあります。

どうするのが正解かわかりません。
娘とはお互いなんでも話しているので彼がいることは知っています。「面白いおじさんだねー会ってみたいなー」と気楽そうです。

質問者からの補足コメント

  • 私は35歳、彼は31歳です。

      補足日時:2022/06/26 17:04

A 回答 (7件)

中1かあ。

あと8年くらいで成人ですね。
赤ちゃんなら「別れなさい」の一択なんだけど・・・

彼が今のままじゃなくて次に進みたい(どんな形でも)と
思っているのだから、彼の意志を尊重してあげたらどうでしょうか?

それで別れるかもって怖いから会わせないのもありだけど、
それって無理やり恋愛を延命してる感じじゃないですか?

自分の息子がそうやって悩んでたら(子持ちの女性と付き合ってて)、
どうアドバイスするか考えてみるのもよいかもね。
    • good
    • 0

食事にいったりお出かけから


はじめてみてはどうでしょうか

父親になる覚悟って必要ですよ

受け入れてもらえないなら
それはそれで内縁の関係やお付き合いだけ 成人するまでということを
彼も理解するべきだと思います

シングルの恋愛は子供優先の恋愛です

ここを間違えてしまうとダメです
    • good
    • 0

彼も自分の子供欲しいんじゃないかな?


35歳なら進めないとそろそろ難しくなるかもしれない年齢ですから。
娘さんが独り立ちするまでは待ってられないんでしょ。

とりあえず会わせるしかないんじゃないでしょうか。その後のことはその時にならないとどうなるか解らない。
    • good
    • 2

子供と会ってダメになってもそれは仕方の無いこと。


彼の人生なんだから自分の子供も欲しいだろうし、他人の子を自分の子供のように愛せるのは中々難しい。
あなたが辛くて耐えられなくても、それは彼に伝えては可哀想です。
どんな結果になっても私は大丈夫と言ってあげて欲しいです。
あと自分の若い頃の姿に似てる娘に感情を持つ男性が多く、娘より自分の恋愛を優先する人もいるので見極めを気をつけて下さい。
彼は違う。彼は大丈夫。って人ほど心配です。
    • good
    • 2

それなら全然有りですね


早く会って見てもいいと思う
男も真面目だと思うし誠実と感じた
上手くいくと思うよ
娘さんももう大人だしね
    • good
    • 0

子どもは本心を出さないよ。

だって怒らせたら今度は自分が捨てられるかもしれないと生徒は言うからね。どんなにクズでも自分の生まれた基である父を削除したあなたは正直結婚をまだしていない子どもには怖い存在みたいだ。で、気楽に紹介しているとしたら、「あれは母ではなく女」という子もいるくらいで、育てられている以上、ギブアンドテイクがいるから賛成しているのだと思うよ。俺なら定年前の今でも親が離婚するのは嫌だからね。母が交通事故死して、すぐに女を作った父は俺はもう捨てている。葬式も行くかどうか。

せめて子が結婚してからにしてほしいな。が、そういう親に対する苦言を言えなかった子らからの思いを知る俺としての結論。離婚は虐待だから。いくら喧嘩する夫婦を見せるよりはマシと言っても、たったひとりくらい仲良くできないのかよと思うな。
    • good
    • 0

あなたの年齢が1番教えてほしいのだが

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!