dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

工場勤務です。仕事柄しゃがんだりすることも多いのに、作業着などがとにかく短い、中に着る自分の服もはみ出してると注意されます。

現場自体はゆるいのですが、社風が古く偉い人達に頭の固い人が多くて、現場を仕切る社員自体は気にしてなくても上に自分たちが言われてしまうから決まりは守って欲しいと言われます。

現場は女性が多く、しゃがんだりしたときに腰や下着が見えてしまうのも嫌ですし、よく話すのは生理中は丈が長めの服の方が安心感もあるし、作業する場所によっては冷房が良く当たるので冷え対策にもなります。

男性はそういうことを言われても、やはりピンとこないですかね?こちらも言いづらいですし…

質問者からの補足コメント

  • ですから、作業着の裾からから中の服が出てたりしちゃいけないんですよ。
    仕事によってはむしろ暑かったりもするので下に履くものを増やすのもきついです。
    そもそも作業着は上だけで、下は私服のジーパンとかなので、みんな行き帰りもそれを履きますから、中に着込むのも難しいです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/28 01:53

A 回答 (2件)

セクハラ会社ですね。

    • good
    • 0

>しゃがんだりしたときに腰や下着が見えてしまう


工場勤務なんだったら、中に何か着てくればいいのでは?
見えてもいい何かを上に履いてくれば?

客サービスする仕事でもないんやから、
一番上に着てる服以外は、
なんでもええんちゃうの?
まさか、下着まで指定されてるわけじゃあるまいし。
www

対処法なんか、いくらでもあるやろ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!