dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8年前に買いましたパソコンに大事な画像を入れていましたが、昨日から電源を入れても立ち上がりません。何度繰り返しても同じです。それでこのパソコンを買った店に持って行き見て貰いました。「中の画像を取り出せないか?」と聞いたのですが「ハードデスクという所が傷んでいるので無理」と言われました。どうしてもしたいなら専門でやっている会社に送るけど40万円以上かかるらしいそうです。
状態をもっと詳しく書くと、電源を入れたら画面の照明はつきます。富士通の文字が出てそこから進みません。
福岡県在住なのですが、どこかもっと安く画像を取り出してくれる会社を知っている人はいませんか?
パソコンはもう古いので捨ててもいいのですが中の画像だけは何とか欲しいのです。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

ハードディスクが痛んでいるなら富士通など復旧業者が必要になるので安くは厳しいです。

最低でも10万円はします。

ただハードディスク自体が痛んでいない可能性もあります(ハードディスクから先が壊れているだけ)ので、自分で出来る事はハードディスクケースを買うことです。
1000〜2000円くらいで買えます。

ノートPC(2.5インチ薄型HDD)でしたらこちら
https://www.ksdenki.com/shop/g/g4580333591667/

デスクトップ用(3.5インチHDD)でしたらこちら
https://www.ksdenki.com/shop/g/g4580333581835/

これを新しいパソコンにUSBで繋げば取り出せます。

HDDが完全に壊れていると反応しないですが、失敗しても安いので試してみる価値ありです。

参考になれば
    • good
    • 0

ハードディスクマウントキットというのかな、USB接続の外付けディスク化するやつ使って、他のパソコンから吸い出してみたらとうでしょう。


うまく行かなくても、そこまでの出費にはなりませんし。

https://www.amazon.co.jp/Sabrent-HDD%E3%83%89%E3 …
    • good
    • 0

試しに・・


起動時にBIOS設定画面に入れると思うが、PCの中にコイン電池があるのでそれを交換して、BIOSで日時設定と、デフォルト設定をして書き込んで、起動を待ってみる。
添付図は体温計の電池だけど、これにソックリな電池があると思う。
見つけられなければ、電池交換ナシで上記操作をしてみてはいかが?
「8年前に買ったパソコンから大事な画像を取」の回答画像4
    • good
    • 0

Ubuntu というLinuxを手に入れて、USBやDVDから起動してみましょう。


お金をかけずにHDDの中身を見ることができるかもしれません。
    • good
    • 0

大きな電気屋(売上至上主義)ではなく、個人でやっているパソコンやのほうが技術があるかも?


私のPCはHDDの異常があり、PCを買ったところに持ち込んだら、買い替えですよと言われ、いったんあきらめ、個人でやっているところに持ち込んだら、HDDをSSDに取り換え中身も移植してもらいました。
    • good
    • 0

昔はそれぐらいの値段もありましたが、


ボッタクリですな。

10万以下で請けおってるところがほとんどです。
ハードディスク 復旧
をキーワードでググって、ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!