dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の性格が原因なのか、何故怒ってしまうのか、気が狂う程悩んでる事があります。
色々悩みがあるので少しでも助言頂けたら限界な心が軽くなる感じがします。
自分は昔死ぬ程いじめられていました。中学一年頃からガキ大将の子と同じクラスになってから、その子にとてもいじられ、シャーペンで血だらけにされたり、中3になると当時所属していたクラブチームで今でも忘れなれない壮絶ないじめを受けていました。徹底的に無視されたり、トイレに閉じ込められたり、もうあの頃は地獄でした。そのストレスでおかしくなり、中学校も行かなくなり不登校になりました。卒業式も出なくなり、外に出るのも怖くなり、夏でもフードを深く被ったりして、存在を隠すようになりました。そして高1は強豪校に入学して寮生活になったのですが、最初は順調に進んでおり、楽しい高校生活になるのかなと思ったら、ある日私が不登校だった事が学校中に噂になり、否定はしてたのですが、何故か急にみんな腫れ物に触るかのように無視されたり、悪口を言われたり、集団リンチにあったり、もうどこに行っても理不尽にいじめられ、本当に人と関わるのが怖くなり、性格も死ぬほど大人しくなり塞ぎ込むようになりました。

そこで中一の頃も中ニも中三も選抜チームも高一も転校した高校でもいじめられてきた私は、もういじめられたくないの一心で自分の感情を表さなくなり、大人しいキャラになったのですが、それでは友達ができない、孤独という者はいじめられる以上に辛いと思ってしまい、少しは笑ったり、感情を表すようにしたんです。するとまさかの今通ってる学校でも馬鹿にされ、いじられるようになったんです。もうそれが怖くて怖くて、何が原因でいじめられるのかもう不思議でたまりません。

別に容姿が変な訳でもなく、他クラスの女子からこの前話したいとアプローチされデートに行ったくらいです。しかし、どこに行っても、いじられ次第にはいじめられるこの大会の過程に疑問で仕方がないんです。
何が原因なのか?また、このような経験で長年塞ぎ込んだ性格を、小学生の自分のように明るい性格に戻りたいんです。

A 回答 (2件)

1人でいいから気の合いそうな友達作ったらどうだい?


そこから昔みたいに人を信用できるように回復させるしかないかもね、
怖がってたらいじめられやすいと思う
それか孤独を受け入れるか、
1人はそんなに寂しいかい?
    • good
    • 0

何が原因なのか?


単に君が弱いから、心ない身勝手な人間が自己満足の為に、弱い者イジメをする訳だ。
人間関係を良好にする方法についてのホームページ。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!