dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どんな炊き込みご飯が好きですか?
わたしは、栗ごはんと筍ごはん。
生の素材を使ったものが最高です。

A 回答 (8件)

私は大洗の蛸飯と明石の鯛飯が死ぬ程、好きですわ。


一年間、毎日食べても飽きませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

海鮮が好きで 蛸飯です


いちご煮で作る炊き込みご飯もよく作ります。

今の時期はしめじ、舞茸ご飯です 天然?(山で取ってきた)は松茸よりも美味しく絶品です。
松茸はすき焼き、土瓶蒸しとかにします。
「どんな炊き込みご飯が好きですか? わたし」の回答画像7
    • good
    • 0

栗ご飯美味しいですよね


私は餅米が好きなので栗に関しては『栗おこわ』です。
薄味が好きなので
えんどうご飯、そら豆ご飯、枝豆ご飯、が好きです。
「どんな炊き込みご飯が好きですか? わたし」の回答画像6
    • good
    • 3

きのこご飯やたけのこご飯、豆ご飯、鶏肉とごぼう、人参、きのこ、お揚げさんの入った五目ご飯みたいなのが好きです♪



ついさっき、昨日の夜炊いた鶏五目ご飯食べました(⁠^⁠^⁠)
きのこはしめじとしいたけが好きなのですが、今回は、えのき、舞茸、エリンギです♪

後から混ぜるたこ飯も好きです♪
    • good
    • 1

松茸ご飯が最高ですが かき混ぜるだけの豆ごはんをよく作ります。


おかまが汚れるので。
「どんな炊き込みご飯が好きですか? わたし」の回答画像4
    • good
    • 1

松茸ご飯です。


毎年裏山で取ります。
土瓶蒸しも付けますし、
焼き松茸もします。
松茸がないときは、
椎茸ご飯を作ります。
    • good
    • 1

    • good
    • 0

まったけご飯



・エリンギをスライスして永谷園「松茸の味お吸いもの」物でまったけご飯(もどき)をつくります。本物の松茸ご飯を食べたいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!