アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小手先の仕事はできると判断され、上司に買われている女性。
ただし、本質的にはコンプレックスの塊のような女性で、優秀な女性にはメラメラ対抗心むき出し。
周りの女性や仲間を貶めては自分を上げ、みんなに嫌われている。

とある年下の辛口な女性に
はっきりと、それだけ歪んだ根性だからみんなに嫌われる。
真っ当な人間はそういう姑息なことをしない。力がない、能力がない人間だからそうして周りを貶めて自分を上げている、そういう本質に目を向けて、自分と向き合うべき。
陰湿で姑息なあなたのことを組織みんなが問題視しているし、嫌っている。

と(他の職員の前で)言われたら、傷つきますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、歳上女性が言われるのは
    毎朝ミーティングで、他の人の前で歳下が前日残業したことや他諸々あげつらい、やった証拠を皆の前で見せろとかやり続けるので、やられた他の若手男性もプライドへし折られて辞めていきました。あなたは何も理解できていない、とか。皆の前で。
    で、自分はミスだらけで、外部から凄いクレーム。
    他の人も外部から責められます。

    この組織自体がおかしいのかな。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/25 19:14

A 回答 (1件)

>と(他の職員の前で)言われたら、傷つきますか?


いえ。
そのとある年下の辛口な女性が無能です。
卑怯とでもいうのか。
そもそも、ゆがんだ根性と言う物の言い方が客観的でなく仕事場で使わない言葉です。
相手に言うその女性も同じく根性がゆがんでいます。
また『組織みんなが問題視しているし、嫌っている。』なんて言葉はみんなって誰?となりますので、『(言った本人)私が問題視しているし、自分が嫌っている。』というべきでどこの誰かもわからない『みんな』を使うところが卑怯です。
以上の理由から、言われたら傷つくより、相手の女性を無能な出来る気になっているバカだと思うでしょう。
私の職場でそのような発言をする女性が居たら私もその女性を自分はできると思ってる無能バカだと思うはずです。
こういう女性は周りを巻き込むのであなたも巻き込まれないよう気をつけてください。
いつの間にか、その女性のいう『みんなのひとり』になってますよ。
この女性たちはどっちもどっちですから関わらないことが最善です。
この回答への補足あり
    • good
    • 7
この回答へのお礼

本当ですね、、、お互い問題がある人ですね。
有難うございました。

お礼日時:2022/12/25 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!