プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が家は初詣は元日ではなく2日か3日に行きます

初詣とは新年初日の元日に行くイメージがあって元日は大混雑が想像するんですが2日目や3日目でも人は当然多いです

2日3日に初詣に来てる人たちは2回目3回目の人でしょうか?

それとも我が家と同じで元日に行かないで2日3日に初詣に行く人もたくさんいるのでしょうか?

A 回答 (2件)

初詣とは、


1年で一番初めに神社やお寺にお参りに行き、新しい一年の幸せを祈願する
ことを言います。
2日だろうが、3日だろうが、1年の一番最初ならば
それは、間違なく 初詣です。

わが家も、元旦は避けて2日に行きますよ
    • good
    • 0

3が日に行けばいいです。


3が日に行けなかったら、松の内に行けばいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!