dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在の韓国や北朝鮮の人たちの自己主張ばかりの気質を見ていると、戦後もこの人たちが同じ日本国民だったら、内政も外交ももめるばかりで何も決まらず、戦後の日本の復興や繁栄は無かったんじゃないですか

A 回答 (8件)

そもそも併合を願い出ることなく、貧乏ながらも中露に対して独立を維持できる国であれば一番よかった。

    • good
    • 2

だからと云ってむやみに拉致や占拠はだめです。


拉致被害者も竹島もきちんと解決に持っていってほしい。
小泉以降は無進展。
ミサイルとか物騒なものも飛んでくる。

将軍と横田めぐみさんを結ぶ奇怪系図も出回る。
    • good
    • 0

そうだねえ。

できれば併合自体なければよかった。民族性ってのはそうそう変わるもんじゃないので。かかわるべきじゃないものってのはあるもんだ。
    • good
    • 2

元両班以外の朝鮮人は、身分差別から解放され、ふんぞり返ることしか能がなかった両班の下で働いていた下級事務官僚の「中人」と呼ばれる階層と商人たちは、特に伸び伸びと存分に力を発揮して朝鮮半島を豊かにしていました。



もう2~3世代くらい日韓併合時代が続けば、素晴らしい国になっていたことでしょう。

戦後は、米国や中国、ソ連に亡命していた両班たちが、米国ソ連の後押しを受けて、再び支配階級に返り咲き、両班得意の激しい内部抗争の末に朝鮮戦争まで起こし、日韓併合時代に蓄積された富と、ようやく儒教の縛りから解放された精神の自由を奪われてしまったことは、非常に残念なことでした。

日韓併合がもうしばらく続けば、経済的に自立し、精神的に儒教から解放された朝鮮半島が誕生したでしょうし、そうなれば朝鮮と日本は共に手を携えて繁栄して行けたかもしれません。非常に残念なことを日本の軍部はしたものだと思います。
    • good
    • 0

逆に静かに侵略されてますな。

メディアも政治も教育も在日子孫が支配してますな。戦後の日本の復興や繁栄は朝鮮戦争特需ですな。全てアメリカ主導ですがな。
    • good
    • 0

前提が間違っていませんか?


日本が太平洋戦争で勝利していたら、もちろん朝鮮もまだ日本が併合していたでしょう。朝鮮も日本の言う事を聞いたままなのでしょう。
もちろん英仏などの国から戦後独立した国たちのように、日本から独立するとは思いますが、今ほどひどい関係ではないように思います。

ようするに日本は戦争に負けた時点で朝鮮は日本の併合から外れるわけです。
    • good
    • 1

私は朝鮮戦争が停戦する事なく、最後まで


戦って決着をつけるべきだったと憂いており
ますわ。
そうすれば火病民族の事、後先考えずに戦闘
がエスカレート、結果としてセルフ民族浄化
となり、半島は無人の荒野になっていた筈。

あの民族は存在してはならない存在、絶滅する
事が全人類にとっての恒久平和だと信じて疑い
ませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

日本と朝鮮半島には、古い歴史の闇があるのです。


秀吉の時代からの学校で教えない歴史を紐解けば、一概に切り取ることはできませんかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!