dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

関西生まれ関西育ちの人に質問です。ずんだ餅を食べたことがありますか?そちらに売られてますか?

A 回答 (4件)

スーパーの和菓子売り場にたまに置いてます。


私は本場仙台でいただきました。
    • good
    • 1

「ずんだ餅」「ずんだ餡」は、関西では知名度が低いです。

売られていないわけではない。
未熟大豆(枝豆)で作るずんだあんよりも、完熟でも青い「青大豆」のほうが個人的には好きです。

「うぐいす餡」なら、全国的に知られていると思います。
これも、未熟豌豆(グリンピース)のものと「青豌豆」のものがあります。
    • good
    • 1

食べたこと有り 好きです。


丸美屋から即席のおもち亭が出ていて ずんだ餅もあるのでそれを使ってます。
関西ではあまりメジャーでないので 買えるのは東北物産展の時ぐらいです。
※スギ薬局系のジャパンで売ってる。
「関西生まれ関西育ちの人に質問です。ずんだ」の回答画像3
    • good
    • 1

無いです


デパートでも見たことありません
大阪のデパートには全国の有名銘菓が置いてありますがそこでも見たことはありません
日持ちがしないのでしょうか
笹団子は取り寄せたことがあります
賀茂葵は御存じないでしょう
「関西生まれ関西育ちの人に質問です。ずんだ」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!