dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

古い体温計が壊れてるからどうか確認する方法ありますか?
36℃なんですけどこれが合ってるのかどうか分からなくて…

質問者からの補足コメント

  • これです
    結構雑に扱っていました「3年くらい?」…不明
    落としまくってます

    「古い体温計が壊れてるからどうか確認する方」の補足画像1
      補足日時:2023/02/12 09:13

A 回答 (4件)

何回か計ってみたら、違う結果になると思いますよ…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 0

機械もので雑に扱っておまけに年月が経っていれば


不具合があると思ったほうがいいでしょう。

電池は替えましたか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かえてないです

お礼日時:2023/02/12 09:29

水銀式の体温計はまず壊れません。


いちど値を上下させれば正常に使えます。

最近のデジタル式のものは危ういですから
同じものを2つ用意して、ときどき数値を照らし合わせたほうがいいです。
特に予測式のものは精度が不安定です。
    • good
    • 0

脇にする体温計ですね?


現在のものはケースに入れると

リセットされます
昔の水銀製のは

ぬるま湯に漬けていったん
上昇させて自然に戻す
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!