dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車内でペットボトルにおしっこして、その尿のみを駐車場や道路に流すのは犯罪ですか?ペットボトルごと捨てるよりかはマシかな、と。
しかもそのあと、中性洗剤入りの水で流しています。

A 回答 (7件)

立ちションベンと同じだと思うけどね。

    • good
    • 0

何度も同じような質問をしていますが、過去の回答では不服なのですか?


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12935667.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12931437.html
確実に罪になるのは、
軽犯罪法の
(5) 粗野乱暴の罪
(26) 排せつ等の罪
https://izumi-keiji.jp/column/houritsu-gimon/kei …

廃棄物の処理及び清掃に関する法律等
https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=345AC00 …
にひっかかります。
器物損壊罪は弁護士によって意見が分かれそうな所です。
    • good
    • 0

自分ちの駐車場なら勝手にどうぞ。


でも、周囲に匂いますね。

道路は迷惑です。

尿なんだからトイレに流すのが適切です。
    • good
    • 0

法的にし尿の散布が許されるのは、し尿処理施設で処理し、それを肥料として使用する場合のみです。

(廃棄物の処理及び清掃に関する法律施行規則第十三条)
    • good
    • 0

洗剤入りの水で流すなら問題ないです○

    • good
    • 0

雨水と同じで全く問題ありません。

    • good
    • 0

マナー的には違反ですね。


近所まで帰ってきたらトイレに流しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!