dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外の会社から依頼された仕事をして、その報酬を戦争で傷ついている人達のために活動している団体に寄付をしたいのですが、どこに寄付したらよいのか分からなくて困っています。その会社から直接寄付してもらうので、英語の説明があって、寄付をされたことが自分できちんと確認できれば問題ないです。できれば、罪のない無力な民間人のために使ってもらいたいです。くわしいことをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

日本赤十字社の英語のサイトも、American redcross のサイトも、寄付をするなら地元でしろとはじかれました。

昔は、そんな事はなかったんですけどね。
その会社の地元の赤十字社(イスラム圏だと赤新月社)で寄付してもらうのが良いと思います。寄付する災害等を選択できるようになっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!