dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代男性です。
母子家庭の生活保護世帯で育ち、22歳まで母に虐待されて育ちました。

どのようなことをされたかと言うと、
・私を脅して5年間にわたって小学校への登校を禁止し、自宅に閉じ込めた。
・私に対して「別れた父親に似ている」「とんでもない子」などと侮辱を繰り返し、罪悪感を植え付けた。
・「お母さん以外は全員敵だから口を利くな」と私を脅して洗脳し、他人との交流を禁止し、私が社会に溶け込む機会を奪った。
・私のミニ四駆を踏みつけて破壊した。
・生活保護を受けている立場であるにも関わらず、「誰のおかげでご飯が食べられるんや」と因縁をつけ、食事中の私の頭を殴った。
・私に因縁をつけ、裸足の状態で自宅外に締め出し、数時間放置する嫌がらせを繰り返したこと
・私が加入していた部活動を退部させることを画策し、ユニフォームを洗わずにカビまみれにする、という嫌がらせをしたこと。
・貴殿が私の部活動を辞めさせたかったにも関わらず、悪者になりたくないがために、あたかも私の意思であるように偽装し、私から退部を申し出るよう強要したこと。
・中学の行事の当日に、「どうなっても知らんぞ」「帰ってきても家に入れない」などと私を脅し、休むことを強制した。
・毎日朝から夕方まで布団にこもり家事を怠けた挙句、私が代わりに掃除炊事洗濯をすることを禁止し、プライドを満足させることに執着した
・せっかく大学に合格したのに、母が機能する有名大学ではないという理由で、通学を妨害し、退学に追い込んだ
・突然実家から私を追い出し、路上生活になるまで追い込んだ

このようなことがあってから、実家とは10年以上音信不通となりました。電話を掛けても無視、手紙を送っても無視でした。

最近になって、私は母に虐待行為について謝罪を求める手紙を送りました。すると母は私の追及から逃れるために、アパートから夜逃げして路上生活を始めたそうです。管轄の役所からそのような連絡がありました。

私が手を尽くしても、母は謝罪を拒んで逃げてしまいます。

どうすれば、母に復讐することができるのでしょうか?

A 回答 (3件)

貴方が言うことが全て事実なら


酷い虐待ですね。

自分の子供にそんな仕打ちが出来るのは
何らかの精神障害を持っていたのではないですか?

現在ホームレスになっているのなら
それ以上どんな復讐を望んでいるのですか?

辛かったでしょうけど
そのエネルギーを自分が幸せになる事に向けた方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たぶん統合失調症だと思います。
今からでも謝罪して、慰謝料を払って欲しいです。

お礼日時:2023/06/27 21:05

こんばんは



一切の連絡を絶ち、母親を無視する事が最大の復讐になります。

自分の気持ちの中で、親子の縁を切る。

そして、幸せに暮らす。

過去にこだわらず、早く忘れて、未来に向けて、頑張って下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。なかなか過去を断ち切れないでいます。母性を求める本能なのかも知れません。

お礼日時:2023/06/30 21:00

生活保護を受けていたということですが


探し出して謝罪してもらうとしても
慰謝料を払えると思いますか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!