dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏にその時にやりたいことをしたいから会うのを前提にしたくないし、約束もしたくないと言われました。でも私は会う前提の日を作りたいです。私と彼が今後付き合っていく上で、どうしたら上手くいくのでしょうか?

私たちは同棲はしていませんが、家から近い距離に住んでおりすぐ会える距離に居ます。その為、付き合って最初の頃は毎日会うのが前提にあり、だいたい仕事から帰ってきたあとはどちらかの家で一緒に過ごすことが当たり前になっていました。
しかしそんなとき彼からその時にやりたいことをしたいからわたしと会うのを前提にしたくないし、約束をしたくないと言われました。毎日私と会うことが前提だと1人になりたいときになれない、自分の趣味にも時間を割けない、急な飲み会も行きづらい等彼の中で色々弊害があるようです。
私は半分納得、半分寂しい気持ちはありましたが分かったと言って、今はお互い会う前提を無くして、その日にお互い予定がなければ今日家来る?等やり取りをして会っています。
毎日ではもちろんないですが、今のところ彼からも週2回程は自分の都合が大丈夫なときは家来る?と誘ってはくれていて、会えば愛情表現もしてくれているので嫌われている感じではなさそうです。
ただ、柔軟に対応することに対して納得する部分はありつつ、正直毎日今日会えるのか会えないのかとどっちつかずの感じでもやもやする部分があります。その為、自分の中でこの曜日は会う前提にして、他の予定が入るなら会わない等柔軟に対応する会う前提の曜日を作りたいと言ったのですが、彼はとにかくルールを作りたくないみたいで、断られました。
一緒に居て楽しいし好きなので別れたくはありません。
私と彼が今後付き合っていく上で、どうしたら上手くいくのでしょうか?

A 回答 (5件)

高校生なんですけど生意気ながら失礼します。


同じ学校でも校舎も学年も違う彼氏がいます。
校内で出会うことはほぼなく、彼氏は忙しい部活で寮生なので休みも
なく校外のデートもしたことないです。
なので会うのは前日とかにLINEで昼休み、放課後会う約束をして
います。
彼氏からは「毎日会いたい」と言われましたが、私は断りました。
会いたいから会う!の内はいいけど、きっと「会わなきゃいけない」
とか「今日は会わなくてもいいんだけどな」って気持ちになっても
会わないといけなくなるのが嫌だったんです。
彼氏は俺のことすきじゃないの?って不安になったみたいですけど、
そうじゃない。と自分の思いを伝えて納得してくれています。
会いたい時にLINEで会えるか聞きますけど、「明日は自主練し
たいから」って断られることもあります。
私はそれでいいです。彼氏は彼氏で自分の時間があって、私は私で
自分の時間がある。
質問者さんも「いつ彼氏から誘われてもいいように空けておく」ので
はなく、自分の時間を楽しんでください。
彼氏から誘われて自分も時間があれば会う、予定があれば断る
の方が長続きすると思います。
    • good
    • 0

彼だけでなく貴女も自分の趣味を持てば良いのではそうすれば頭の中が彼だけではなく趣味の事も入り込み思考に余裕が出来ますよ。

    • good
    • 0

貴方も皆さんの意見のように自分を大切にする時間を作ればいいだけです。


女子力を上げることをするなり趣味を大切にするなり自分の時間をもって自分を振り返ってみましょう
    • good
    • 1

彼氏主導になっているのが気になりますね。


彼の方から今日来る?と言われたら急に言われても無理、と言ってみて下さい。彼が貴女にしている事と同じですよね。
どんな反応するかで貴女に対する気持ちの大きさがわかります。

貴女ばかりが折れる必要なありません。対等な関係でないと長続きしませんよ。
    • good
    • 2

彼氏にばっか執着するのではなく


あなたも自分の時間を大切にしたらいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています