dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな女性にLINEで、
「明日の夜焼き肉食べに行こう」と、送ると
「焼肉行きたい!でも別の日でも大丈夫?今自分の家コロナ流行ってて」
と、言われ、大丈夫だよと返すと
「ごめんね、でも焼肉は絶対行こ!」と、来ました。
別の日を提案しても良さそうでしょうか?
行くのを渋っていたなら申し訳ないなと思いまして。
回答よろしくお願いします

A 回答 (8件)

提案するのは良いですよね


別日提案するならコロナ収まってから→その子の家の話しよ?社会的に収まるの待たなくて良い
向こうから言ってくるんじゃねーの?=それまで待て
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手から言ってくれました!ありがとうございます

お礼日時:2023/08/19 21:59

何を言ってんだ!


彼女は本気でコロナの心配をしてるんだぞ!

好きな女性の家族の心配を1番にしないで、
焼肉に行くのを渋ってるとおもうだと?
    • good
    • 1

コロナが収まった頃にしましょう。

今日明日は辞めましょう
    • good
    • 1

下の入力ミス



行為☓
好意〇
    • good
    • 2

「あっ、この人、私と食事行きたいって必死やんww」


って、相手が優位な立場になりますよ。
行けなかったからっていきなり次の日を決めるとか、男の余裕が感じられない。

いやいや、全然いいよ〜。
コロナこわいからね!
また機会出来たら行こうね〜。

くらいにしといたら?

後に相手から、
「この前は誘ってくれたのに行けなくてごめんね!コロナ落ちたから!
それで焼肉いつ行く?」
と、相手から話が出るまで一切食事の話は話さずにいたほうがいいね。

相手から全く話がないなら、女性からしたら君とは別に行かなくていいし、異性として興味ないし、友人としてもこれから先も誘われなくてもいいと思っている証拠。

友人として君との付き合いを大事に思っているか、君に少しでも行為があるなら、相手から話が来るはずだよ。
    • good
    • 1

断わり文句かもしれないし、事実かもしれないし…


もう一度お誘いしてみてもいいかと
    • good
    • 1

絶対行こうと行っているのだから、


「とりあえず、1週間先の◯日で考えてもらってもいいかな?」
とか言ったっていいんじゃない?
そりゃぁ深読みしたら、「行きたくね―んだよ、空気読めよ」って思ってるんじゃとかないかってことにもなるだろうけど。きりがないよ。
まだ先の不明な日を指定してるにも関わらずお断りしてくるようなら脈なしと判断していいんじゃないかな。
    • good
    • 1

こんにちは、



別の日を提案して
次回もお断りされたら、

軽めのランチや
スウィーツに
誘ってみてはどうでしょうか?

好きな食べ物を尋ねて
合わせてあげると
行きやすくなりますよぉ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!