プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャニーズの現役タレントがこのような状況になっているのがつらいです。
ジャニーズのタレント、そしてファンへの理解のある方から、ご回答いただきたいです。


私は関ジャニ∞のファンクラブに約10年入っています。

グループ名まで変更するかもしれない状況がつらすぎます。
変更するべきって言う人はファンじゃないので多分知らないと思いますが、グループ名を変えるとなると、今後歌えなくなる曲もたくさんあるんです。

そして曲中やライブ中でのコール&レスポンスもです。

ライブの最後には、会場にいる人みんなで手を繋いで「関ジャニ∞」で手を上げるんです。
コロナで禁止になって、最近やっと解禁されたんです。
ファンじゃない人から見たら馬鹿馬鹿しいかもしれませんが、これが約20年続いてきた伝統なんです。


たくさん思うことはありますが、何よりも「関ジャニ∞本人達は何も悪いことしてないのに」という思いが一番強いです。

実際に被害を受けた人がいるのなら辛かっただろうと思いますが、それでも「アイドルになる為」「最高のエンタメを届ける為」にタレント達が努力してきたことには変わりないと思います。

悪いことしていないのに努力を踏みにじられるのはおかしいと思います。


私は元々HSP体質なので、つらい時は精神科に行って安定剤や睡眠薬をもらっていますが、薬を飲んで眠っても、起きたらまたこの辛い現実が待っているので、ずっと眠っていたいくらい辛いです。

どうやって耐えればいいですか?

最初に書きましたが、現役タレントとファンへのご理解がある方から、ご回答をいただきたいです。

A 回答 (5件)

一部の所属タレントも行為におよんでいる事実から逃げられません。


あなたも特定企業へ業務妨害する連中と同じでしょうか?
ならばあなたも事務所とともに社会から避難されるべき立場ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事実と認定できる証拠が提出されたことはありますか?

お礼日時:2023/09/22 14:52

性的被害について事務所が隠蔽し、マスコミや広告代理店に圧力をかけたわけですから、所属タレントも一蓮托生になるのは仕方ないです。



一部には行為を受けながらも成功しているタレントもいるでしょうから、タレントは悪くないとも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問文の最初と最後を読めない回答はお控えください。
できれば回答削除していただけると助かります。

お礼日時:2023/09/22 13:12

仕方がないとは思いますね。

ジャニーズの輝きだけが目立っていた時代は終わり、ジャニー喜多川氏の悪行が露見して諸悪の権化みたいな言い方で目の敵にされてますから安易に便乗して叩きまくる愉悦に浸る困ったさんは多いのでしょう。

結局は事務所がどうするかを決めるわけで第3者が文句を言う立場にないのが常識なんですかね‥困ったことに常識人を語る謎の忖度者が被害者のためと良く分からない構文を吐きまくってるようなんですよね。

ネーミングセンスは最高だとは思うんですがこれからを考えた場合なんとも言えないってのも事実ですね。だから事務所の決定を待つ他ないかと思います。

名前が変わったとしてもアイドルたちは何も悪くないし変わらないんですから信じて待っていてあげてください。

頑張っていても努力していても他者からの踏みにじりとかままあるものなんです。だからファンは信じて待って、応援して励ましてあげることが一番の貢献になると思いますよ。一番分かってるのはファンのみんな、だからあなたが不安になる必要はどこにもなくアイドルたちも今頑張ってる最中だから出来る分だけガンガン応援してあげてください。
    • good
    • 0

こうゆう目線の会社や団体がある


AQ社相葉雅紀と契約
会見後の事務所の対応などを見た上で「問題を受けて即、取引をやめるのではなく、広告主として責任を持って要望を出していく立場をとりたい」と放送を決定したという。

大阪はジャニーズタレントと契約続行。
(大阪府 吉村洋文知事)
「タレントさんは一生懸命やっていますので、そういった意味では頑張ってもらいたいと思います・ジャニーズ事務所とすれば、今後どういう改革をさらに進めていくのか、実行をしていくのかを注視していくべきだと思います。今で終わりではないと思います」

大阪市や府でつくる公益財団法人の大阪観光局では、大阪観光シンボルキャラクターに「関ジャニ∞」を任命しています。

ファンの皆さんは今の状況を俯瞰で見て 納得できない企業に対しは心の抵抗として不買すればいいのでは。
逆に優しい対応の企業は 友として優先にすればいい。
    • good
    • 1

>悪いことしていないのに努力を踏みにじられるのはおかしいと思います。


ジャニーズのタレントはむしろ被害者なのにね。
悪いのは、ジャニーズ経営者でしょ。
事務所の名前を変えるのは仕方無いけど
グループ名を変えるのはどうかと思うけど
グループ名考えたの、加害者だからそこを叩いているんでしょうね。
でも、長年慣れ親しんだグループ名はそのままで良いと私は思うよ。
グループが解散したりメンバー入れ替えに名前変えれば良いと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A