dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一回しんで生まれ変われますか?

A 回答 (25件中1~10件)

死ぬ気で筋トレをすると筋肉が生まれ変わり、


勉強をすると脳が生まれ変わると思います。
    • good
    • 0

死んだら無。

あと、顔が悪いのが全ての原因と思ってるようだけど、
性格の問題に思う。たとえ君が整形して美人になっても、おんなじように私ふこうと思うようになるのが目に浮かぶ。
    • good
    • 0

私の経験から、生まれ変われます。


私はあるとき、心筋梗塞での緊急入院と緊急手術を受けました、術後、ベットで寝ている時に、急に体が熱く(暖かい熱さ)なり、天空から何やら白く眩しく(原爆よりも明るく熱いような・・)輝く光の玉が差し込んできました、と、その前には、自分がベットに寝ている姿を見ていました(幽体離脱ですね)その光で全身が洗い流され、生まれ変わったような感覚があったのを覚えています、それからの日常は何故か?「怖いものなんて、何にもないんだ!」「全ては、架空の世界の出来事よ・・」と、思えるようになり、今では怖いものはありません、例えそれが、魂であろうと、亡霊であろうと・・・、物質的には変わりはないですが、人間の内面が変わったことは確かです(全てにおいて・・)
    • good
    • 1

どうなるのかは色々言われてますが、


例えばこの様に…。
⚫死亡後は、あの世の偉い人達から、生きてた時の大小様々な罪悪を一つ残らず全て後悔させられ、その罪の大きさの程度で人間に生まれかわれるか、どの様な下等生物に生まれかわるかが判定される……とか、
⚫一度人間に生まれたら、余程悪い事をしてなかった限り、また人間に生まれて来る…
あの世の世界はこの世と似ていて、会社に例えるならば、死亡したばかりの人は、入社したばかりの新入社員なので、あの世の世界で偉くなる為の修行をこの世でしてるので、駄目な人(魂)ほど、この世で同じ失敗や後悔をして苦しむ人生になる、何度生まれ変わったとしでも………とか、
⚫順番になってるので今回生き物の頂点である人間に生まれたのならば来世は、また一番下の下等生物として生まれやり始めなけ、ればならなくなる…生物は何千何万種類もいるので、この次に人間に生まれるのには、その種類と同じ回数、時間にしたら、気が遠くなって気絶してしまう程の長い時間が必要になる………
⚫生まれ変わりとか霊魂などは生きてる人が勝手に都合のいい様に作り上げた単なる妄想でしかない…人は空の雲と同じで、出来て消えてしまえば、もう二度と同じくはならない…死んでしまえば何も残らない……

…とかなどなどありますが、貴方ならどれがよいてしょうか? でも真実は??ですね…
よくTVや雜誌などで、臨死体験だとかなどの事を時々見たりよんだりしますが僕としては、あれは、嘘でもないけど、多少違う気がしますね…。

又死んじゃってからのタマシイですが、
すぐ昇天する人、出来る人…と、何かの理由、事情があってしない人、出来ない人…がいると思います…。
    • good
    • 1

その思いを歌にすれば貴方は立派な音楽家です

    • good
    • 0

「輪廻転生」は科学的に証明されておらず、あくまでも宗教の教えの一つでしかないんですけど、それにつけ込んで勝手なことを言い散らかす回

答者の多いこと
    • good
    • 0

いいえ! 痛いだけです。

 

しかも・・もの―すーーごーーく・・痛いです。
    • good
    • 0

そもそも輪廻転生が科学的に証明されているわけではなく、死んでしまえば自分の意識もろとも消滅すると考えた方がいいです。


失敗だったとしても、なんとか努力して取り返すしか方法はないです。
死んだ後のことを考えるより、今生きている中でどうするかを考えるべきですね。

仮に仏教における輪廻転生が科学的に証明されたとしても、人間から人間に生まれ変われる保証はないです。
これまでの行いによって、地獄で苦しみ続けたり、餓鬼やほかの動物(畜生)、阿修羅になる場合があります。
大半の人は少なからずも悪行をしているわけで、人間に転生できる人はほとんどいません。
    • good
    • 0

ない‼️(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 1

生まれ変わるなんてことはありませぬ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A