dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

店員が座席を案内しないで自分で席を確保するタイプの飲食店で、カバンを席に置き、注文をしに行って、料理を持って戻ってきたらカバンがテーブル席からカウンター席に移動され、その席には老夫婦が座って食事をしていました。

勝手に他人のカバンをどかしてその席に座るとは本当に非常識すぎませんか?
満席でもなんでもありません。
テーブル席が満席だったのかもしれませんが、店内をすべて確認していないため不明です。
たまに先に会計してから席に移動せよみたいな店あるけどたぶん違います。

これこそ典型的な老害!
皆様の意見をください。

質問者からの補足コメント

  • カバンでの席取りがokかどうかはわかりません。NGの店以外は常識的にokです。
    いずれにせよ、店内はカウンター席やテラス席は空席だらけ。
    テーブル席は空席があったか満席だったかは確認していないため不明です。
    今回は私一人客でしたが、置いてあるカバンが1つだったから一人客とは限りませんし、本当に不愉快でした。 皆様の意見をください。
    店名は念のために伏せますが、某有名飲食チェーン店です。

      補足日時:2023/10/18 13:33
  • 老人だから、若いからは関係ないけど、正直キモすぎます。

      補足日時:2023/10/18 13:48

A 回答 (7件)

これは、そうした店員のミスですね、


何故、断らず勝手な自分の判断でしたのか…
それがミスです…。
近くに貴方が居なかったとしても、それをしては駄目ですね…何故なら、店員は貴方より
下の立場に居るのだから……。
    • good
    • 0

「店員が座席を案内しないで自分で席を確保するタイプの飲食店」=システムですのでOK。

表示や案内、断り書きも当然あるでしょう。でなければ混乱しますね?

「カバンを置いて席取り」=そういうシステム?表示や案内、断り書きがあったのですか?あなたが作ったルール、システムなのでは?
    • good
    • 2

カバンで席取りは非常識ですよ


会計が先にある店では 会計後に席につくのが常識です。

それがOKなら 食べ物なしに休憩も出来るとなります。
先に並んでる人が席につけずに鞄を置いた人が座れる事になります。

※日本じゃ治安がいいので持っていかれる事も少ないですが 世界の常識ハズレの行動ですよ。
    • good
    • 3

確かに他人のカバンを勝手に移動するのは非常識ですよね。

泥棒と同じです。
そういうやつに限って自分の所有物を他人が触ると大騒ぎするんですよ。
ホント老害です。あいつら自分は年寄りだから許されると思い込んでるんですよ。
注意すると聞こえないフリとかするんですから。
まじ確信犯きもい。
    • good
    • 0

え?


常識的にも、マナーから言っても
カバンで席取りは非常識です。

カバンだけおいてあったら、
もう帰る人のカバンかもしれないし、
カバンを忘れた人かもしれない。

また店の人がどかしてかもしれませんよ。

そうやって、カバンおいたら俺の席と
やってるのをみたら、あなたがまた
非常識なやつと質問を上げるかもしれませんね。
    • good
    • 5

それは別に老人だったからやった訳ではないよね。


そういう性格の人であれば若くても同じようにする。
たしかにね、人の荷物を動かすのは良くない。
でもあなたも老人を嫌いなせいで極論を言おうとしているんだよ。
正しい事を言っても、極端な意見や、偏見を含んだ意見はみんな分かるからね。
気をつけた方が良い。
なんでもかんでも老害とつければ味方して貰えるものでもない。
    • good
    • 4

あなた一人だったんですよね?


そもそもそこはカバンで席取りOKの店なんでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A