dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生後5ヶ月の母です。
子どもを置いて出かけることを悪みたいに言われます。「子どもはどこにいるの?」「誰かみてるの?」
たった1時間以内、子供が寝ている間に美容院に行くことくらい別にいいと思います。
どうしてそんな風にきいてくるのでしょうか。
私が間違ってるんでしょうか。
子どもも私も寝てる時は誰も子どもをみていないのに、子どもが寝てる時に私が1時間以内だけ外出するのをどうして責めてくるんですか。

質問者からの補足コメント

  • 私の人権はないんですか?

      補足日時:2023/10/26 15:40

A 回答 (18件中1~10件)

育児は基本的には夫婦でするものだと思うのですが。


旦那さんは何をしているのでしょうか?
    • good
    • 1

精神4ぬなら育児サポート利用してください。


全部、人生は子供に捧げるのが親です。当たり前です。
    • good
    • 1

こんばんは。

回答を投稿されている方がたや声をかけた人達は、あなたの赤ちゃんを心配しているのです。
 3歳までは、何があったのか、どうしたいのかなどなど、自分で説明することができません。それ故に、常に側にいて、世話をするのです。
 付きっ切りです。側にいれば、何事にも対処でき、危険なことにはなりません。
 ちなみに、親が死んでから、1年目と2年目続いて法事があります。2年目ですが、3回忌といいます。ここまで、アッという時間の流れでした。3回忌を務めたときに、生まれたときから3歳までは、親の手がなければ、子は死んでしまう、その期間を法事で、返すのだと聞いたことがあります。
 ご自身でも、心配だと思っておられるのでしょう。ただ、それを他人に言われたくはないと。
 あなたもそうして、無事に成長されたのです。もうすぐ6か月ですね、表情も豊かになってくるでしょう。ストレスはこちらで発散して、子育て頑張って下さい。
    • good
    • 1

ニクァイ目です。

失礼しました。子育て大変ですが、しっかりと頑張って下さいませ。本当にご苦労さまです。
    • good
    • 2

あなたが外出をしている間に、赤ちゃんが


ゲロを吐いて、窒息したら死ぬからです。
ハイハイして、何かを
飲み込んで窒息する危険があるからです。
目を離したすきに、
何があるかわからないからです。
    • good
    • 0

ちゃんと、監視できる体制にして自分の事なさって下さいませんか。

開き直るな!ちゃんと愛情持って最後まで責任を持って育成なさって下さいませ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

開き直ってないんですけど

お礼日時:2023/10/28 13:36

親がそばに居たって何か起きる時は起きる。


寝ているんだから大丈夫。
そう言い切れないのが子供の行動なんですよ。
100%未然に防ぐことができなかったとしても
親が近くに居れば気付きは早い。速攻で対応できる。
だから 常に目を離さず子供の近くに居るんです。
何時目覚めるかわからないしね。
今の主様の現状で置いて行かなきゃ
どうにもならないという現実があるのでしょうけど
連れて行って何とかしてもらう事を考えるべきだと思います。
ある女性
ちょっとそこまでだから寝ている隙にとゲージで動きを
想定し危険なものを周りから片付けてそっとドアを閉めて出かけました。
ところが出先で 彼女は事故に合い
それでも相手に事情を説明し警察が来るのを待って
一旦家に帰りましたが 徒歩では時間が掛かる場所でのことだったので
公共を乗り継いで自宅へ戻ってみると
ゲージを握りしめて泣き叫ぶ我が子を目の当たりにして
二度と置いて行かない。と心に誓ったそうです。
視点を変えれば
置いて行ったから事故でケガもなく
泣くことだけで済まされていたのかもしれないけど
でも
万が一 隣家で出火となったら?
我が子はゲージの中で逃げる事もなく誰かに助けられもせず
という事になりかねません。
考えたら恐ろしくて身体に震えが来たと言ってました。
    • good
    • 2

それは虐待です。


その間にもし、地震や火事に巻き込まれたらどうするんですか?
美容院行くなら一児預かり、ファミリーサポート、託児付きの美容院にしましょう。
それに、美容院行かなくてもしにはしません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の精神がしにます

お礼日時:2023/10/28 13:37

問題の核心は、あなたの人権の問題ではありません。


あなたが果たすべき義務を怠り、赤子の権利が無視されているということです。
その結果として、あなたは権利を得られないのです。

『権利』は『義務』を全うした結果に与えられます。
あなたが『自分では何もできないと明らかな赤子』の人権を無視しているんです。
あなたには赤子に安全を保障する義務があります。
その義務を果たさないあなたに権利を主張する権利はありません。

赤子の出来ること出来ないことぐらいもわからないのですか。
自由と身勝手の区別ぐらい大人ならつけなさい。
義務も果たさず権利を口にするのは止めなさい。
    • good
    • 8

子供を1人家に居させるなんて…海外だったら逮捕されてますよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A