dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キッチンの水道のレバーが
折れてしまいました。

一戸建ての家で
この家に越してきてから20年以上使っている水道で
錆びついてきてるなとは思ったのですが
修理代が無く そのまま使っていました。

先程、ちょっと触っただけで ポキっと折れてしまい
水が出ません

どうすればよいでしょうか?

「水道のレバーが折れてしまった」の質問画像

A 回答 (4件)

金が無いからと必要な対処を怠ると


余計に金がかかったり、余計に不便な状況になります

この画像じゃ、修理できるようなないようなのか?
部品交換程度なのか?
全取っ替えなのか?
わかりません

自力で対処できないのであれば、業者さんに連絡して来てもらうしかないですね
    • good
    • 0

折れたレバーのみ写っていますが、水栓金具(蛇口)全体の画像をもう一度補足で添付出来ませんか?


そっくり同じ物でないにしても、レバー式で水の出し止めが出来れば良いのですよね?
ホームセンターなどに並んでいる汎用品に交換するいことで十分使えそうに思えます。

水栓蛇口金具レバーが取り付けてある箇所の画像さえあれば、具体的な製品もご紹介出来ると思いますが。「
    • good
    • 0

他に水道栓がある所が有れば、当面の間はそちらから汲んでくるしかないでしょうね。


月曜日に水道屋さんに電話して来てもらい、修理見積もりを出して貰って納得出来る
額なら直ぐに修理を依頼しましょう。
但し、部品等の取り寄せになれば時間が掛かりますが、水道屋さんが在庫しているか
ホームセンターで購入できるユニット自体との交換ならばその日のうちに修理が終了
するでしょう。
    • good
    • 0

キッチン水栓の事ですか?


折れたレバーらしきものは写真のようですが、水栓全体の写真では無いので、何のレバーなのかが分かりません。

キッチン水栓であれば、水栓を交換するしかないと思いますよ。
その方が確実で安上がりです。
水栓の交換はDIYでもできます。
業者に依頼した場合には、水栓代金込みで3~5万円程度だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A