dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫の隠し事について

旦那が以前使っていたパソコンをくれたのですが、今現在もメールをパソコンと携帯の両方から見られる設定にしているようです。
最近旦那のお金の使い道が怪しく、メールを見てみるとネットのギャンブルなどに入金、出金したメールの履歴がありました。
旦那は結婚前に自営に失敗し借金をしておりそれを返済中でした。結婚となったときに少しでも返済額を減らそうと私の貯金をはたいて立て替えた分もあります。子供を授かり旦那は、昼は営業、夜は工事関係のバイトをし、お小遣いは3万円で頑張ってくれています。しかし先日夜のバイトのお給料(手渡し)をまるまる無くしたと言ってきました。本当に反省していると謝ってきたので今月の生活費や返済金を私が立て替えました。その件があってから今日このようなメールを見てしまったのでこのギャンブルの入出金も無くしたと言っていたお給料からではないかと思っています。
メールを見たことを正直に言っていま追求するのが正しいのでしょうか。妊娠中のため旦那と関係が悪化することを恐れる自分もいますし旦那の裏切りを受け止められる自信も正直ありません。勝手にメールを見た後ろめたさもあります。
ですが本当に家計のためにはこのまま旦那に好き勝手されたくはありません。
どうすればよいかおしえてください。

A 回答 (6件)

まずは旦那がATMでお金を無くした云々の前回の質問にお礼するなり締め切るなりしましょうよ。


多分しないでしょうけど。

今お金はあなたがしてるんでしょう。
追求しない理由が分かりません。
    • good
    • 5

設定してる旦那さんの落ち度だから


きちんと言う事です
妊娠だけしたくなるほど妊娠中の女性は
お腹に赤ちゃん居る事へ固執するらしいので
守りたい本能在っても不思議じゃ在りません
逆ギレされたく在りませんものね
ギャンブル続けるなら
離婚すると言いましょう
    • good
    • 1

メールを観る前にお金の使い方が怪しいと感じたきっかけは給料紛失だけですか?


それ以外にも違和感を覚えていらっしゃったなら、それらの点についても追求し、ご主人の言動が信ぴょう性に欠けるからメールを観たとお話しなさってはどうでしょうか?
メール履歴は写真や動画に押さえておきましたか?
全てギャンブルに注ぎ込んだ様子ではなければ、他にもレシートがないか探して下さい。
追求される時はそれらの証拠も挙げてからがよいと思います。

仮に疑惑が事実だとしたら、何がご主人をそのような状態に変えてしまったのでしょう?ストレスには違いないと思いますが、思い当たる節がありましたら、その点の改善策も必要ですね。

全体文からは疑惑がホントでも今後も夫婦関係を継続なさりたいと読み受けましたが、そのご予定でしたら、やはりご本人と直接対話しかないかと思います。
勘違いでしたら、誠意を込めて謝罪ですし、ご主人にも誤解される要素が多いので、説明責任をきっちりされるべきですよね。

お姑さんやお舅さんと関係性が良好でしたら、そちらにご相談も方法です。

文面の印象では、もやもやした状態ではあなたのお身体に障り、わだかまりなく出産に臨まれるのは困難な感じに読み受けましたが、いかがですか?
今は黙認されててもいずれ切り出さないと、ギャンブル癖にどんどん輪がかかるかもしれません。
大変ですが、ご夫婦の問題なので、お2人で話し合い解決に持っていけるよ、模索してみて下さい。
元気な赤ちゃんを産んで下さい。エアー安産守り( ੭*¯꒳​¯)੭♡
    • good
    • 1

収入をしっかり管理すれば良い。


どう管理するのかは夫さんと話をして決めてください。

妊娠?
そんなもん関係ない。
同情を引こうというつもりか?小賢しい真似してんじゃねえよ。

・・・

ということで、まずは夫さんとの話し合いですね。
二人では不安という事なら、双方のご両親を呼んで家族会議で良いと思います。
そのくらい大きな問題にしてOK。
    • good
    • 3

今は妊娠中の状態より安静が一番だと思いますので触れない方がよいと思います。


基本的に金銭管理は奥様がやられており、もし同様のことがあった場合 振込費用がかかってもバイト先に切り換えてもらう趣旨を説明する流れにした方がいいと思います。
まずは元気にお子さんが生まれてくることだけ考えていきましょう。
    • good
    • 2

ご結婚されて何年になられますか?



>旦那は結婚前に自営に失敗し借金をしておりそれを返済中でした。結婚となったときに少しでも返済額を減らそうと私の貯金をはたいて立て替えた分もあります。子供を授かり旦那は、昼は営業、夜は工事関係のバイトをし、お小遣いは3万円で頑張ってくれています。しかし先日夜のバイトのお給料(手渡し)をまるまる無くしたと言ってきました。本当に反省していると謝ってきたので今月の生活費や返済金を私が立て替えました。その件があってから今日このようなメールを見てしまったのでこのギャンブルの入出金も無くしたと言っていたお給料からではないかと思っています。


今まで、いくらくらい、貴女が立て替えてこられたのでしょうか?

結婚前の貴女の立て替えたお金と、無くしたという夜のバイト代はいくらですか?

私は、結婚して、30年近くなる主婦ですが、うちの夫は、お金に厳しく、
夫婦間の貸し借りも、例えば、出先で1000円以下でも、帰宅したらすぐ返さないといけない感じです。

おそらくですが、今まで、貴女が良く立て替えてこられたので、
何かあったら、貴女に言えば良いとなっているのでは?

ギャンブルは、なかなか止めるのが難しいです。
正直、この先が思いやられます。

私なら、「貴方のくれたパソコンにメールがあって、
この金額何?(ギャンブルの入出金)」と聞くしかないと思います。
(ちなみに、この話を私の夫にもしましたが、やはり貴女の夫さんに聞くしかないということです)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A