アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中卒です。私には彼氏がいるのですが、息子の彼女が中卒だったらどういう印象を持ちますか?
現16歳。高校をストレスで中退、心療内科に通っています。
彼氏は4人兄弟です。相手の両親は、父親はタトゥーが入っていてちょっと強面でした。母親は優しそうな、朗らかな感じでした。
やはりいい印象は持って貰えませんよね。

A 回答 (10件)

中卒より、お相手の父親がタトゥー入っている方がインパクトあると思うけどな…


あなたのご両親的にはそっちを気にすると思うけど。

私的には息子が連れてきた子が中卒だろうが何だろうが気にしませんね。

何か理由があるんだろうな?くらいは思いますが、息子が選んだ人なら別に親がどうこう言う事ではないと思ってます。
    • good
    • 3

まだ結婚を考える年でもないですし、害をなす相手でなければ、学歴は気にしないと思います。


ただ、彼氏とか彼氏の親の印象とかの話とは別に、質問者様ご自身の将来は考えたほうがいいです。
仕事を探すにしても中卒だと選択の幅が狭くなりますし、通信でもいいので高校は卒業しましょう。
あるいはやりたい仕事があるなら手に職をつけるというのもありですけどね。
問題は中卒かどうかではなく、大人になったときに自分で自立して生きていく術を身に着けているかどうかということ。
質問者様はまだまだこれからです。
頑張ってください。
    • good
    • 1

それがどうしました?恋愛に学歴なんか関係あります?意味わかりません

    • good
    • 0

タトゥーが入っている父親持ちなら何も言いませんよ


心療内科に通っているのなら
ちゃんと直してからお付き合いしましょう
あなたはまだ若いんだからと
いうと思います
    • good
    • 0

息子が嫁にしたいと言ってきたら、


通信でも独学でも何でもいいので、高校認定を取る
ように言います。
それくらいはがんばった社会人になって欲しいです。
それから考えたいと・・・。
    • good
    • 3

質問を覆すようで申し訳ありませんが、結果的に『あなたがどうしたいのか?』だと思います。



このまま中卒で終わるのか、それとも、高卒、あるいは大卒まで行きたいのか、、、です。
色々と精神的な問題で挫折をしたりする事も多い世の中だとは思います。
ですが、そうした世相に伴って、様々な進路が可能な整備がなされている世の中だとは思います。

例えば、定時制高校、通信教育等で高校卒業の資格を得る等です。

他人の要因もあるとは思いますが、結局は、どこまで行っても自分自身なのですよ。自分が、どうしたいかなのです。
今、ここでもう一度考えてみましょう。
16歳だから、多少時間がかかっても大丈夫です。
    • good
    • 2

かなり繊細そうだなという印象を持ちますね。


ただ、婚約とか結婚といった話になればともかく、単なる恋人であればそれほど気にはしないと思います。
むしろ息子がその子の心を傷つけてしまわないか、という方向でちょっと心配するかもです。
    • good
    • 0

息子がいます。



今の時代では珍しいので、どうしたのかな?と思います。ストレスというのも、学校かご家庭か、他の何か、どのような環境の子かな?これからどうしていくつもりなのかな?と思います。

タトゥーも国内ではあまりいい印象はないでしょうから‥あまりそういうことは気にしないご家庭かもしれませんよ。

16歳、まだまだこれからですよ。
卑屈にならなくて大丈夫です。

私も高校時代は色々辛いことが重なって1番辛かった時代だったかもしれません。心療内科でも頼れるところは頼って下さい。前向きでいいじゃありませんか。私は生きることに背を向けてしまった時期でした。

心穏やかに過ごせるといいですね。
    • good
    • 1

今どきそんな事気にする必要無いと思いますね

    • good
    • 0

今の世の中は最低でも高卒がほとんどです。


ですので、違和感があり、やはりいいイメージはないと思いますね。
あとは、その親どういう性格な人なのか。
学歴を重く評価する人なのか、それとも学歴はさほど気にしないタイプで、
その人の人柄を重視して評価する人なのか。
見る人によって変わるんじゃないでないでしょうかね。
誰もが低学歴に寛容とはかんぎらないので、
厳しく評価される場合もありますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A