dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

裁判官が堂々と法律を歪める法を犯す不正を行っても被害者は訴える事が実質出来ない!
検察に告訴しても受理しない!
被害者は泣き寝入りしか方法は無いのでしょうか?
詳しい方教えて下さい。

A 回答 (10件)

お礼ありがとうございます=^_^=



「皆同じ思いなのに!オリンピック万博国葬反対なのに!」

ほとんどの国民は反対(僕含む)だが、権力(建設業や関連業者や家族やその知人等)の人達は大賛成なのです。。。

「政治権力は腐っているのに国民は黙っている!」

友人とかの話題で愚痴では普段から言ってますが、行動やNET拡散はしないので黙ってるように感じるだけ。。。

「検察や警察は権力の犬で権力の不正を取り締まらずに握り潰し隠蔽している異常!」

正義上では異常だが、権力者側からすれば、通常。。。

「せめて自分の被害だけでも何とかしたいのに諦めろと!」

自分の被害も、相手の被害も何とかしたいけど、何ともならないもどかしさで、イライラ・絶望感でいっぱいになるけど、

どうにもならないから、黙ってる。。。

一例ですが、

自殺のために、走行中の自動車に飛び出し、死亡して、巻き込まれた自動車運転手は、過失致死とかになって罰せられるとか。。。

自殺者は自動車が避けられないタイミングで飛び出すのであって、運転手は避けられないのに、理不尽が過ぎる。。。

このような理不尽が法律・規則であり、改正・改革しないと、正論・正義であっても、通らない理不尽で矛盾だらけの世の中なのです。。。

認めようが、認めないようが、何も変わらない現実です。。。
    • good
    • 1

お礼ありがとうございます=^_^=



「私が右翼左翼?回答者様の仰る通りですが、認める訳には行かなです!」

あなたが、右翼・左翼だとは言ってません。。。

同じような思考だと言ってるだけです。。。

認める・認めないとかじゃないです。。。

自由ですし。。。

認めようが、認めまいが、不正だろうが、正しかろうが、

です。。。

そいうい世の中だから、みんな、モヤモヤ不満がいっぱいなんですが、

どうしようもないんです。。。

認めたくないって、いうのなら、あなたが政治家になって、改憲して正してください。。。

僕や、他の一般人が、権力を持つ政治家になれたとしても、改憲や正す事が出来ない事が予想出来るので、

強い意志を持つあなたにお願いしたいです。。。

考えの共感は激しく出来ますが、同意が出来ないんです。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆同じ思いなのに!オリンピック万博国葬反対なのに!
政治権力は腐っているのに国民は黙っている!
検察や警察は権力の犬で権力の不正を取り締まらずに握り潰し隠蔽している異常!
せめて自分の被害だけでも何とかしたいのに諦めろと!
正論ですが。

お礼日時:2023/11/24 13:54

お礼ありがとうございます=^_^=



「その法律や規則が関係者によってシレッーと歪められているんですよ!
権利者法律関係者によって侵されているんですよ!」

その通りですね。。。

ですが、何度でも、何回でも、回答しますが、

世の中は、弱肉強食で、資本主義で、弱者は、権力・財力がある者には勝てない、逆らえない、逆らってもどうにもならない、矛盾・理不尽だらけで溢れてるのです。。。

正しくても間違いだ!とされたり、間違いだけど正しい!って、されたり、

日常茶飯事なんですよ。。。

あなたと同じような意見・考えで行動してるのが、右翼・左翼と言われてる団体ですよ???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が右翼左翼?回答者様の仰る通りですが、認める訳には行かなです!
私はタダの一般国民被害者です!
パレスチナ国民と同じです!
一方的なイスラエルの虐殺を黙認する訳には行かない!
安倍であろうが裁判所であろうが不正は不正です!

お礼日時:2023/11/24 12:18

お礼ありがとうございます=^_^=



「安倍や森は野放しのままですが!
日本の国賊であり売国奴!最も罪は重いはずなのですが!」

ですね。。。

政治や宗教や山上さんやあなたのように、正しい事言ったり行動すると、批判されたり、反発されたりします。。。

政治家・宗教・正論者等々、正しくても間違ってても、何しても、悪く言われます。。。

正しいは間違い、間違いだけど正しい。。。

法律・規則が弊害になってるんだけど、法律・規則が無いと、今より酷い事になるという、矛盾・理不尽がある。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その法律や規則が関係者によってシレッーと歪められているんですよ!
権利者法律関係者によって侵されているんですよ!

お礼日時:2023/11/24 11:38

「被害者は泣き寝入りしか方法は無いのでしょうか?」



はい。。。

検察とか、警察は、訴えを受理すると、冤罪であっても、有罪にするように工作しますし。。。

山上被告は、正しくとも、銃刀法違反・殺人罪・武器作成準備所持使用・要人殺害等々、違反行為を多々しておりますし。。。

正しいんだから、違反行為・違法行為・殺人行為・暴力行為をしても、仕方ない!とは、ならない。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安倍や森は野放しのままですが!
日本の国賊であり売国奴!最も罪は重いはずなのですが!

お礼日時:2023/11/24 10:44

裁判官の判断は自由なので、事実関係も法の適用も自由です。


それが不服ならば、控訴や上告で処理するようになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自由って自分の都合や好き嫌いで冤罪死刑ではたまったものでは無いですよ!
裁判官も不正をすれば罪に問われるべき!
裁判所もジャニーズ風土で腐っているなら解体処分しなければこの国は糞じゃ無いですか!
既に抜糞も良い所なんですが!

お礼日時:2023/11/22 16:04

人に説明もせずに周りがどうのこうの言っても相手にされないのは当然



脳内で妄想されても困るわ〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明しても理解出来るレベルの方は居ないので解り安く説明しています!
これでも解らないお前は知的障害!

お礼日時:2023/11/21 15:46

裁判官は法律を歪めることはありません、貴方と裁判官のあてはめる法律が違うだけです。



裁判官は起訴状と証拠と弁護士の貴方の話を聞いて、どの法律を当てはめるかを決めます、ですから貴方と裁判官の法律の適用が違うことは普通でしょう。

それと検察は刑事事件だけを審査します、だから一般の裁判にはタッチしません。

貴方は弁護士に相談しなければなりません。
貴方が自分で弁護できるなら上告すればいいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最も愚かな回答で迷惑してます!安倍自民党一色に染まって生きる資格が無いですね!
存在そのものが犯罪です!早く死んで下さい!

お礼日時:2023/11/21 14:57

> 裁判官が堂々と法律を歪める法を犯す不正を


ほぉ~、そんなことがあったんですか。

似たようなことが続いていますね。
国民に納税を求める立場の財務副大臣が滞納で…
教育行政に携わる文科政務官が女性との不適切な関係で…
法整備などをつかさどる法務副大臣が公選法違反事件への関与で…

法や倫理道徳は、破るためにある、というアピールですね。
被害者にも、法違反での復讐の路があるのだ、
これを、我が身を犠牲にして示している、被害者支援かもしれません。
    • good
    • 0

内容を書かないとあなたが歪んでるとしか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、皆さんがこの様に解釈します、私が変り者なんだと!
誰も信じ様とはしてくれません、
安倍総理を銃撃した山上徹也の心境です!
山上はホントの事を訴えているのに多くの方は安倍総理を信じ山上を変り者知的障害として白い目をします!
これが日本人であり民度です。

お礼日時:2023/11/21 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A