アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グルメ的な質問です。
私ですが、コーヒーと焼きそばを合せたりする事が多かったりします。
この組み合わせが非常に最高であり、食が大いに進みます。
何故(なぜ)、コーヒーと焼きそばは、相性が良いのでしょうか?

コーヒーとの相性がいい料理と言うと、他にカレーやピザやスパゲティとかがあったりするのですが…。

A 回答 (6件)

それは、あなたの嗜好でしょ。


私は、コーヒーにはチーズが合うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、チーズは「コーヒーの御供」には【持って来い】と言えますよね。
そういう組み合わせ、私でもやりますよ。ハイ。

お礼日時:2023/11/25 11:48

喫茶店がお好きなのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうですよ。
鉄道に乗りつつも、寄り道的に喫茶店に立ち寄る【カフェ鉄】なんてのもしたりするし。

お礼日時:2023/11/25 11:51

焼きそばにコーヒーは、嫌ですなぁという感じです。



焼きそばには、コーラだろ。ピザにもコーラだろ。勝手にそう思ってます。

ですが、カレーにコーラは嫌ですなぁ、と勝手に思ってます。カレーには、水か三ツ矢サイダーだろ。パスタには、レモン水だろと勝手に思ってます。

後ですね。カフェインは鉄分の壊すとか吸収を阻害するとかで、食事と一緒にはやはり摂取しない方がいいそうです。食事前後30分は控えた方が、賢明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の場合、コーヒーを飲む際に重要視する要素は《クロロゲン酸》ですがね。

お礼日時:2023/11/25 11:49

コーヒーとソースの合わせではないかと。


香ばしい×香ばしいで。
色が同じ系統は合うと、ワインと食べ物の組み合わせで聞いたことがあります。
(基本好きに組み合わせればいいが、迷ったときに色で考えるとまず間違いないと)
    • good
    • 1

私の場合コーヒーは食後のデザートと一緒です。

まんじゅう類や最中、羊羹と一緒に飲むコーヒーもなかなかのものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

饅頭・最中・羊羹には、むしろ緑茶でしょうに。
コーヒーと合う菓子と言うなら、スナック菓子の系統ではないかと…。

お礼日時:2023/11/25 11:52

自分は焼きそばを食べながらコーヒーは飲まないなぁ


粉物だから?とかも思ったけどカレーも入っていますしね
あなた個人の嗜好としか言いようがない気がします
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A