プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在37歳で年収450万円。持ち家有り(残りローン30年有り)車のローンはありませんが、元嫁に養育費5万円払っています。
元彼女との間に授かった子供に対しての養育費3.5万円を代理人を通して請求されてる状況です。
手取り大体26万円で月50,000円ローン支払い、元嫁に5万円、元彼女に3.5万円の支払いがあるなかで生活はやはり厳しいでしょうか?

A 回答 (10件)

はい、厳しいでしょう。

    • good
    • 0

両方に養育費の減額調停をすれば良いと思います。

行動を起こすことで善処可能な問題です。行動を起こせば一発で解決可能な問題です。万が一、相手が現在の金額からの減額を承知しなければ、ならば全額支払いをストップする。と、言えば良いのです。それくらいの交渉能力を持たないとダメです。

以前のご質問から今日まで未だに解決に至っていないという事は、お金も問題は誰にでも分かりやすいのですが、それよりも、あなたの行動力の無さが無気力を招き、鬱の中で時計の振り子のように今日は右に、明日は左にという感じで気持ちが揺れ動いているのが問題です。あなたの中の考えだけでは何も解決できません。この金額で生活可能か、という問題ではありません。
    • good
    • 0

>(残りローン30年有り


>月50,000円ローン支払い
>ローン残高残り2800万ほどです。

30X12X5=1,800
全然、計算があいませんね、返済不可能です。
さっさと、自己破産でローンを解消しましょう。
    • good
    • 0

手元に残る額が12.5万円ですね。

高望みしなければ全く普通に生活できると思いますし、上手くやりくりすれば数万円の貯金も出来そうな気がします。夜遊び好き、酒好き、風俗好き、その他趣味多数だとさすがに無理でしょうけど、生活するだけなら充分だと思いますね^^。
    • good
    • 0

あるお金で暮らすしか無いです。

    • good
    • 0

37歳で、30年ローンって、あなたは70歳までその年収で働くつもりですか?


私の予想では、家売却することになると思う。
30年ローンはまず無理だから。
    • good
    • 0

家電が壊れた場合


病気になった場合
いざというときの毎月の積立
がないのが不安です。
    • good
    • 0

はい。


自己破産死に明日弁護士事務所に行ってください。
ローン残高によっては首を吊ったほうが早いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ローン残高残り2800万ほどです。

お礼日時:2023/12/06 23:00

お住まいは地方都市だと思われますので、厳しいとは思いますが生活できる範囲だと思います。



なお養育費は、母親の収入によっても父親の収入によっても子供の人数あるいは年齢によっても相場が変わりますので、一度、弁護士に相談したり家裁に調停を申し立てるのも手だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2人とも収入がほぼゼロに近い額です。

お礼日時:2023/12/06 22:59

特に問題ないかと。



残り13万ありますから生活保護みたいなもんですね

家もありますしね

娯楽費や外食、酒タバコは厳しいと思いますけど、健康になって良いですね

子供も育って健康になって何の問題もないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A