アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーで半額の惣菜を沢山買って食べたところ、深夜に逆流して心筋梗塞になりかけました。味がやけに新鮮だったので防腐剤が大量に入っていたのかと分析しました。その後、眠れず会社は休みました。防腐剤でしょうか?

A 回答 (4件)

>深夜に逆流して心筋梗塞になりかけました。


夕食で食べた物が原因で、心筋梗塞にはなりません
心筋梗塞の発症メカニズムを良く調べてください

心筋梗塞ではなく、言うならば心不全でしょう
精神的・肉体的ストレスを受けたり、暴飲暴食をしたり、
風邪や感染症にかかったりすると発症する可能性が高い

逆流と心不全になりかけた事から、
半額の惣菜を沢山買って暴食 しただけと推測できますね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

考察いただきありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2023/12/07 09:33

寝る前5時間に物を食べると逆流性食道炎になります


食べ物は肉類は5-8時間野菜は4-6時間消化に時間がかかります
食べてすぐに寝ると息苦しくて寝返りを打ちます
そして口から胃液に交じった未消化の物が出てきます
半額の総菜なら防腐剤は入っていません
    • good
    • 1

輸入物ならあり得ますけどね。


そもそも 一種類の物を大量に食べる ということが体に悪いのです。
 いくら安いと言っても 大量買い(は いいとしても)、大量食いはいけません。
    • good
    • 0

ネットでは証明できません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A