プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日雇い派遣アルバイトに行きました。

そこで、「世間にいないタイプの人だよね。不思議な感じがする」と言われました。

話してもなく、第一印象で言われました。

世間にいないタイプって?→変な人、不審者ってこと?
不思議な感じ→気持ち悪いってこと?

ショック受けてます

A 回答 (4件)

頑張れ!の一言です。


何を言われようが、人は人、自分は自分ですよ。
まぁ逆に良いように捉えることですよ。
きっと相手は、とみた11223344さんの顔を見て、嫉妬して、そんなことを言ったと思います。
気にする必要はないかと思います。
    • good
    • 1

世間にいないタイプ、不思議な感じがする。


悪くないですよ、何かひかれる感じがします。
自分なら興味を持ちますね。(興味を持たれたかも)
    • good
    • 1

褒められている感じ

    • good
    • 1

その女性に詳細を聞かないとわからないですが…



私だったら…

世間にいないタイプ≠変な人、不審者
変な人≠不審者
不思議な感じ≠気持ち悪い

こういう認識です

なので、決して悲観することはなくて…

世間にいないタイプって、その人の周囲にいないタイプとも理解できるから、周りにチャラい人しか会ったことないなら、とみたさんは落ちついた人とも読み取れますよね。
一般的には、なんか軽く考える人が多い中、浮ついていない人、筋が通った人、ちゃんとした人とも考えられます。

変な人は、決して不審者の意味で使わないこともありますね

周囲は似たような考え方、見た目も似ているのに比べて、それとは違うわけだから、個性的の意味もあると思いますよ。

不思議な感じって、同性にも使いますね

初対面なのに、前にも会ったことのあるような気持ちになり、懐かしいような不思議な感じがします。
そういう気持ちになる相手って、なかなか居ないと思いますよ。
私にもそういう同性の友達がいて、バイトで初めて会ったのに、懐かしいような、前にも会ったことのあるような、不思議な感じだねとお互いに話したことがありますね。
その子とは、ずっと友達ですね。
その他の意味として、「不思議な感じする人」とは、なんか謎めいている人、個人差あるけど良い意味で興味持つ人もいますよ。
あと、その女性の中で不思議な感じするモノが何かわからなくて、はっきりわからないからスッキリしないという時でも使ったりしますね。
とみたさんは、悲観的に考えてしまうことが多いので、必ずしもそういう意味ではないことも頭のすみにでもいれておくと良いかと思いますよ。

私の経験だと、相手がそう思ってくれたことは喜ばしいことだと思いますね。
自分は何も感じないけど、相手が一方的に感じる場合もありますね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A