プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13683196.html

パソコンの事で質問しました。
わからないから質問して聴くのが当然だと思うのですが
一部の回答者は、それ知ってて当然みたいな回答してきたのでイラッとしたのですが
みなさんはどう思いますか?

>>常連回答者 それくらいわかってて当然

私)最初からそう言ってくれればいいのにって思いました。

A 回答 (13件中1~10件)

>No.2



>回答者: blue_plus 回答日時:2023/12/17 12:48
>「$Mfe Deep Rem」は、McAfeeが常時監視する為に置いているファイルみたいですね。
>過去に同様の件でMcAfeeのサポートに相談しても削除が出来なかったとか、かなりカオスな状態になっているようですけど。

>セーフモードで起動し直してから、diskpartでcleanによる消去を試してみ>るのが良いかと思います。

>・ドスパラ:Windowsをセーフモードで起動する方法
> https://www.dospara.co.jp/cts_str_pc_safemode.html

>・目指せ!PCマスター:メンテナンス diskpart
> https://www.pc-master.jp/mainte/diskpart.html
>good0件通報する
>この回答へのお礼
>私のPC環境は、同じHDDが2期搭載しているので
>どちらを消したらいいのかがわからないので
>Diskpartの実行は出来ないですねぇ


セーフモードで起動と書いてますけど。
回答者の名前、もう一度確認してみてください。
コマンドプロントを使うよう言った人は別の人ですよ。

この手の質問は、質問の中できちんと自分の環境を先にはっきり書いておかないと、御礼をもらって初めて情報を小出しで後出しされると、回答者の方が先に言ってよ、とイライラしてきてしまうのです。

マイページからブロック管理できますから、ブロックを解除してもう一度しっかり回答を読むことをお勧めします。
ブロックしたらもったいない人です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ああ、そうなんですか。
私の勘違いでしたか?
それは悪い事したなぁ・・・
今から、本人さんに誤って来ます。
申し訳ありません・・・・・

お礼日時:2023/12/18 08:53

>能力不足って言うけど、じゃああなたは、人から教わる事なく


>パソコンが使えたわけですね。
>そんな人いるのかよって思うけど

独学だけで10代から30年以上使っていますので、人に教える側にはなっても、人から教わったことは一度もないです。
リンクの口の悪い回答者も私と同様のスキルでしょうね。

正しく質問のできない人に正解は返ってこないので、自分の無知を識る「無知の知」がない人には利用が難しいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ああ、なるほど。
それは確かに、納得ですね。
やはり、人間の価値観の合わない人はぶつかり合うだけのようですし・・・

あなたの素晴らしい回答に感謝します!

イラッとするなら使うなって言う人もいるけど
私は、あなたのような素晴らしい回答いただける人もいるから
ここが好きなんですけどね。

お礼日時:2023/12/18 08:39

人間っていろんな人いるんだな〜って思ったら、なんで事ないですか♪


それよりも素晴らしい人をですね偶に見かけますよ。多分白髪のおじいさんかもしれない♪(想像ですけど笑)
鋭い回答もするけど柔軟で心あったかくなりますからね☆そちらに目を向けて使われてはどうでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

質問はそれじゃないから。
私のなにが悪いのかを納得させてほしいです。
じゃないと、このイライラが収まらないんですよ。

お願いします!!

お礼日時:2023/12/18 08:32

あなたが切れている相手は、一番最初の回答で


セーフモードでやれ
と書いています。

あなたがそれを見落として四苦八苦している中、回答者さんが もしかしてセーフモードでやっていないのでは と気づき、 セーフモードでやってるのかな? と確認してくれました。
あなたはそれを 煽りだ! と一人で怒っています。

これでも納得できないのですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>>一番最初の回答で
セーフモードでやれ
と書いています。

そんな事書いてません。
コマンドプロンプトでやれと書いてます!!
セーフモードじゃない!!

お礼日時:2023/12/18 08:30

質問をするために回答者へ伝わる必要最低限の知識と、


問題を解決できるだけの回答を理解する知能は必要です。

リンクを読んでみましたが、あなたは後者が足りていないし、回答者は特に間違ったことは書いていません。あなたの能力不足で解決できないから、相手をイライラさせている。

>>常連回答者 それくらいわかってて当然
それを知らないでフォーマット作業したら、システムが壊れてパソコンが全く動かなくなってしまいますので、致命的なリスクの最低限に当然の知識です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>>それを知らないでフォーマット作業したら、システムが壊れてパソコンが全く動かなくなってしまいますので、致命的なリスクの最低限に当然の知識です。

最低限の知識はあります。
私は自作PCする人なんで。

>>リンクを読んでみましたが、あなたは後者が足りていないし、回答者は特に間違ったことは書いていません。

間違った回答をしている人はすでに消えています。

能力不足って言うけど、じゃああなたは、人から教わる事なく
パソコンが使えたわけですね。

そんな人いるのかよって思うけど

お礼日時:2023/12/18 08:21

>問題ある回答は消えてますので。


は?
じゃあURLを出しても意味ないじゃん!
私はその方がイラっとします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

消えてるとは知らなかっただけですので。
それに晒してるなんて事も言われたから、消えてて良かったなと思います。
それにNO.1さんが回答している通り、イラッとするなら
ここを使うなって事を言ってますのであなたもイラッするなら
NO.1に同意して使わない事ですねぇ。

お礼日時:2023/12/18 08:03

>>あなたも常連回答者ならイラッとする事あるでしょ?



あるけど、あなたみたいに、あえてそのことをここに書いて、あげつらう、晒すなんて酷いことをしようとは思いません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

その問題のある回答者は消えてるから晒してないですよ。
変ないいがかりはやめてください。
こんな回答されたんですけど、どう思いますか?
の質問の何が悪いのか?
晒してもないのに。
これが規約違反に反している質問だったら運営が消すでしょう。

お礼日時:2023/12/18 07:58

今見てみたけどまったく問題ない回答です。


それも分からないなら来ない方がいいですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

問題ある回答は消えてますので。

お礼日時:2023/12/18 07:48

別にあなたを追い詰めるつもりはないですが、せっかく回答をもらっているのに勘違いしちゃっててももったいない気がするので。

(この画像、文字読めるのかな...)
「無知がここで質問するのはおかしいですか?」の回答画像5
    • good
    • 4
この回答へのお礼

小さいので読めませんけど、書いてる事は一通り読んだのでわかります。
その人は最初は良いアドバイスをしてくれる人だなと思ってましたけど
段々と、相手がイラッとして来ているような回答に変化したので
最終的には、セーフモードでやってます?
そもそもセーフモードでやれとか最初から言ってないし
それをやる前提という書き込みもしてないのに
セーフモードでやらなきゃダメでしょって
こっちはそんなの知るかよって感じなんだけど

なにがおかしいのでしょうか???

どこに私の悪い部分があるのか、納得いく回答してください

お礼日時:2023/12/18 08:19

でも、そのイラッと来た人が背中を押してくれていませんか?



マカフィーのアプリが常駐している旨の事を書いていたでしょう
マカフィーのアプリを消したら、多分そのファイルも消えますよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

マカフィーを消す事は出来ません。
セキュリティ弱くなるから。
一時的に消して、フォーマットしても、マカフィー入れたら
また復活して出来なくなるので、フォーマットは諦めました。

お礼日時:2023/12/18 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A