dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事場
学校
家庭
子供絡みの親同士の関係

色々な人間関係があります。
悩みはありますか?ありましたか?
解決出来ましたか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    回答有難う御座いました。
    締め切ります。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/23 19:44

A 回答 (6件)

絶縁したらストレス完全に0になりましたよ


元々適応能力やスルースキルの高い方なので
育児や仕事に家事大変だなーとは思うけどストレス0です
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ストレス無いのは良いですね。
ストレス抱えすぎると病気になりますし。

お礼日時:2023/12/21 23:27

ありました、今もあります。


人生は、宿命(運命)との容赦なき闘争といえる
常に「生きずまり」との戦いです

現実の社会は「幸福」と言う言葉など無縁だ、と
生活に疲れ、人生を絶望している人は少なくない
しかし、
戦わない人が、挑戦しない人が、幸せになる訳はないと思う

苦しみに序列はない
あの人に出来るのなら、私にもできると思っている
 どんな絶望にも HOPE(希望)という美しい4文字は存在します
これを見つける事が、人生で最も大切な事なのではないでしょうか

不屈の勇気、豊かな知恵、無限の希望で乗り越えるしかない、と思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

希望は大事になりますね。
有難う御座いました。

お礼日時:2023/12/23 19:42

私は親が毒親で悩みましたが絶縁して解決しました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は、ストレス減りましたか?

お礼日時:2023/12/21 22:16

人間関係の悩みあります。

子供の頃から、イジメあり、妬みあり、夫婦も価値観の違い。仕事では考え方の違い。折れて仲良くなるか、いやならない。攻め合うことを遠慮して、寡黙になりストレスを持ったり、納得いくまで本音を言おうと思っても歪んでしまう。解決されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれを選んでも、なかなか難しいですよね(T . T)

お礼日時:2023/12/21 22:16

悩みはありましたね。


解決は出来なかったですね。
一生独身が楽でしょう。
子供部屋おじさん、おばさんで一生おわる、
自分さえよければいいのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の事だけ悩んでいれば良かった、独身時代に戻れたら嬉しいが…

お礼日時:2023/12/21 22:15

あります。

解決は離れることしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

離れないと解決出来ないって事なんでしょうねぇ〜

お礼日時:2023/12/21 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A