dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スーパーの駐車場内で空き待ちで並んでいる最中です。スーパーの駐車場から出る車が出庫できず、クラクションが鳴りっぱなしでした。うるさくてクラクションを鳴らしぱなしのドライバーにうるさいと怒鳴ったら、相手がブチギレてしまいました。駐車場内は狭く、駐車場警備をしている人はいません。クラクションを鳴らしっぱなしにしたドライバーは60代の男性で、同乗している人はいました。
 駐車場内で、いくら出庫を急いでいるからと、クラクションを鳴らしっぱなしにするのは、他の買い物客の迷惑行為だと感じます。今日はクリスマスイブと年末と日曜日と重なっていたため、かなりの混雑です。このような事態を避けるにはどうしたらいいでしょうか。クラクションを鳴らしっぱなしにしたドライバーは、帰宅を急いでいるように感じます。今の時期は、スーパーは一番混雑する時期です。どの客も時間にゆとりをもって頂きたいのですがどうでしょうか。

A 回答 (6件)

クラクションを鳴らしっぱなしにする行為は異常行動でづすね。

他の人への迷惑を考えることが出来ないのでしょうね。相手を責める行為で自分が不特定多数への加害者になっているのを理解できてない知能が低い人です。
「どうされたいですか?」と聞いてみてクラクションを鳴らしても解決しないことを悟らせてやればよかったかと思います。クラクションを鳴らし続けることが不特定多数への迷惑だと教えて差し上げないと自分が正義だと勘違いし続けているのですから。。。
迷惑を被っている周いの多人数で対処すればよかったと思いますが。。。難しいですね。異常者に声をかけても逆ギレするだけで攻撃の矛先が自分に向かってきます。残念な結果だったと思います。
クリスマスの買い物は避けて食事は予約してから出かける様にすればよろしいかと思いました。出来るだけ混雑を回避したいです。
    • good
    • 0

歳取ると、感情コントロールが難しく、イライラしてしまうので


歳の人のクレーマーとか、そういう人は結構います。
なので、他人事ではなく、自分自身も歳とればそうなると思いますよ。
その人がどうこうよりも、一番悪いのはそのスーパーですね。
大混雑をするのを想定して警備員をおくべきでしょう。
    • good
    • 1

滅多な事ではクラクション鳴らしてはいけませんと今は教習所で教わるけど、爺さんは知らないので、何でもクラクション鳴らすよね。


その駐車場の爺さんは異常者。
異常者は危険なので、自分では対処しないのが良いかな。
スーパーの方や駐車場のガードマンさんにお願いしましょう。
無事で良かったですね!
    • good
    • 1

>このような事態を避けるにはどうしたらいいでしょうか。



 スーパーの店員に注意してもらう
    • good
    • 3

自分もクラクション鳴らしまくってあげれば自分がうるさいの伝わったと思いますよ。

ブチギレると思いますけどね。
クラクション鳴らすような人は車乗る資格ありません。
    • good
    • 0

でも、それが、アルファードに乗っててサングラスかけてるラグビー選手みたいな体躯のまだ30代40代の男だったら、あなたも怒鳴らないでしょう?


相手の戦闘力量って、安全確保して、説教してるようなもんですよね。
そのうえ、ネットで自分正しかったのコメントも付けようと?

相手の状況・ストレスは解らないので、誰かに危害を加えてる訳でもないから、より煽る必要ないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A