アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の人って基本的に誰にでも表面上は笑顔で優しく接しますよね?
その事でめちゃくちゃ勘違いしてしまうんですが、何故彼女らは皆同様に愛想を振り撒くのでしょうか?
自分の好きな人にだけそうすれば分かりやすいのにって思います。

A 回答 (6件)

女性は特に見た目が大事という認識なので


実際優しいかはともかくとして
周りから優しくみえるなどの印象も見た目の要素に含まれるからです
男性は中身重視なので見破ってしまいますが
    • good
    • 0

正確には日本の女の人は、ですね。


海外の女性は愛想振り撒きませんよ。
教育の賜物じゃないでしょうか。
男は度胸、女は愛嬌で育ってますから。
    • good
    • 0

女性は「共感に価値を感じる」生物で


内容が正しいかどうかより、共感されると価値が高いと感じる
脳みその思考回路をしています

内容が誤っていても、いいね!が多いと、価値が高いと感じるわけです

そのため、「それは思わないなぁ」「え?それよりあっちの方が美味しいよ」など
共感しないコミュニケーションをすると
敵と認識するようです

あと森元さんも言うように、女性は負けず嫌いなので、
自分がディスられると、相手が黙り込むまで、
相手をマウントしようとします
    • good
    • 0

自然界で、女性は花のような存在で、出来るだけ敵を


作らず笑顔を振りまいて身の安全を計るのです。
勘違いされても、ごめんなさいで済むことが圧倒的です。

男性は、お友達関係を多くして、日々選抜して居るのです。
    • good
    • 0

人間関係を円滑にするためです。

    • good
    • 0

>女の人って基本的に誰にでも表面上は笑顔で優しく接しますよね?



全くそんなことありません

表面上は平等なのは男性です
若い女の人は差別の塊です

好きか嫌いかで全く反応が変わる上に
「女の友情はハムより薄い」と言われるように
沸点が低く、気に入らないとすぐに関係を破棄、完全無視の村八分モードになります
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A