dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ズワイガニを通販で10㎏買ったつもりが100㎏届いた。
注文書を確認したら確かに100㎏買っていた。
どうやら入力を間違えたらしい。
とりあえずクール宅急便で届いたから、受け取り保留で保管期限まで保管してもらうことにした。

こんなに要らんし、冷凍庫にも入らんし、どうしたもんか。
マンションの隣人や管理人におすそ分けして人間関係を作りたくないし。
知ってる人にあげたらお返しとかあるだろうし、そういうの面倒くさい。

捨てるしかないのか。
近くの神社にお供えしたら欲しい人が持って行ってくれるかな。

どうしたらいいと思う?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    転売とかは考えていません。
    それなら面倒なので捨てます。
    お金持ちなので損とかはどうでもいいのです。

    都内の養護施設にでも持っていくか。でも子供が蟹に喜ぶだろうか。
    ホームレスの炊き出しにワンカップとセットで蟹雑炊でも差し入れようか。さすがに面倒くさいか。
    お世話になってる風俗店や風俗嬢に差し入れようか。何店もはしごしなきゃいけないし時間がかかりすぎる。

    時間がかからず、手間がかからず、蟹に喜んでくれる人にあげたい。
    お返しとか気を遣われたりするのは面倒くさい。

    どうしたもんか、、、

      補足日時:2023/12/30 21:33

A 回答 (15件中1~10件)

養護施設に持って行けるならば、養護施設の子供達、多分生まれて初めて大量に蟹を食べる事が出来るかも!


おお喜びでしょうね、うれしいだろうなー。
ぜひぜひ養護施設に差し上げて欲しいです。質問主さん優しい方ですね。
    • good
    • 2

子ども食堂に寄付。


住んでいる自治体に問い合わせをしてみてください。
現物での寄付も受け付けていると思います。
    • good
    • 1

>ズワイガニを通販で10㎏買ったつもりが100㎏届いた。



私もズワイガニが100kg欲しくてネットでいろいろ調べているのですが、大抵のネットショップでは1個のポーションが1kg程度で、注文個数のところに「100」とは入力できず、困っています

お手数ですが、質問者が利用したショップを教えていただけますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ネットで色々調べたのに見つけられないのですか。そうですか。

楽天市場だろうと、Yahoo!ショッピングサイトだろうと、蟹専門の大手通販サイトだろうと、蟹を大量に扱う通販サイトで100㎏の入力ができないところの方が少ないと思うのですがね。

どうしても見つからない場合は、Googleで「ズワイガニ」と検索してみてください。きっとすぐに見つかりますよ。頑張って。

お礼日時:2024/01/01 02:52

マンションの管理人さんや知り合いの方に半値ぐらいで買ってもらうとか。



たぶん喜ばれるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

歴代の質問を拝見させて頂きましたが・・・お金持ちをPRし、こんなネットの吹き溜まりでマウントするのがご趣味なようで。



それに一体何の意味があるのか私には全く理解できませんがまぁ頑張って下さいね。
    • good
    • 1

No6です。



追記です。

どうしても、引き取り手が無いのなら、その宅配業者さんに差し上げてはどうですか?
そうだと、輸送とか、保冷とか考えなくても済むし、宅配業者さんも、喜ぶのでは?

私は、仕事先で、お客さんから、冷凍ガニをもらい、ビニール袋に入れて持ち帰ったことがありますよ。
    • good
    • 1

地域の子ども食堂に寄付してあげてください♪


普段満足にご飯食べれない子達だから、きっとみんな大喜びですヨp(⁠^⁠^⁠)q

お店の人とはもちろん話さないといけませんが、子供達と顔を合わせるわけではないので、面倒くさい気遣いとかもないと思います♪
    • good
    • 2

とりあえず、冷凍庫を買って、入れる。



友達や親戚を大勢呼んで、ご馳走する。

行きた~~い。
    • good
    • 0

ちょうだい

    • good
    • 0

駅前で売るのは、おススメしません。


警察に捕まるかも?しれません。

もしも、実家があれば、転送し、親に配ってもらうとか?

近所の子ども食堂の人に連絡してみるとか。フードバンクとか、
炊き出しとかのボランティアさんに連絡を取ってみるとか。

ちなみに、私の場合は、果物を大量にもらい、食べきれないと分かったので、ご近所さんにもらってもらいました。
特に、変な顔はされませんでしたよ。お返しも無かったです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A