アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手にこっそりお金を渡す方法で皆さんの意見を聞かせて下さい。

遠い所から会いに来てくれた彼女にですが、頑なにいつもお金を受け取りません。なので、財布にこっそりお金を入れました。

その後も2日目ですが、財布のお金が増えていることに気がついていないようです。

これをやった事が意外と虚しく、相手に気持ちも伝わらないし、何となく心の中で引っかかっています。

勝手にお金を入れたことを言ったほうが良いのでしょうか??

自分は結局行為に気づいて欲しいというダサい男なのか、最後まで自分の中で納得できればそれで良いという男なのか、悩んでおります。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。相手の財布には1万円を入れました。長らく付き合っているお友達ですが、遠慮しがちな方で、どうしても受け取らないタイプだったので、やってしまいました。財布を触ることが良くないので、お金を渡したのに罪悪感を感じております。

      補足日時:2024/01/12 23:00

A 回答 (10件)

結論から言うと“ダサいです。



相手を思いながら金銭的負担を減らしたいがために受け取って貰えないお金を出す…←とても良い事です。


相手があなたの負担を嫌って金銭を受け取らないなら…財布のお金が増えていても気付かないフリをする事もあるのでは?

例え気付かなくても増えているので良しとする事です。
    • good
    • 2

たとえお金を渡すためとはいえ


人の財布を勝手に開けて・・・・て行為が俺的には信じられない行為だけどね

どうして渡さなければならないのか?
それも相手が要らないっていうのに
その部分がぼかされていてよく分かりませんが

勝手に財布に入れるなんて行為じゃなくてもっとまともに行動しましょう

まずは何故受け取らないのか? <ー受け取って然るべき理由が有るという前提だけど
そこからでしょ
    • good
    • 0

受け取らない理由が問題ですね。


それからでしょうね。
    • good
    • 0

金額が一体いくらか知りませんが、とにかく


気が付いてないは、存外あなたの一方的な思い込みだけかも
ということも有り得ない話ではないです。
人はそんなに鈍感なものではありませんよ

知らないうちに、自分の財布を
勝手に触られた行為そのもに
不快感をもたれてしまった可能性は否めませんね。

>勝手にお金を入れたことを言ったほうが良いのでしょうか?
すっきりしたなら、正直に話して謝ることが先決だろうね

金を渡して自分が謝罪って? 納得がいかないかもだけど
それがスジだろう。

とにかく頑なに受け取らないのは、まだ君との信頼関係が確立して
いない様子み段階と言っても良いでしょう。
少しばかりの借りを君につくって、束縛されたり支配されるのは
ゴメンだから・・と思っているのかも。

そんなところが君の虚しさの元凶に関係しているような
気がしないでもないです。
    • good
    • 1

こっそりと入れられていたら


貴方が居れたのと問い詰めろこともできないし
かたくなに断っていたのに無理やり入れられて気分悪いし
私なら書留にして返金して二度としないでください
もう会いに行きませんと書いて円を切ります
とても不愉快です
    • good
    • 1

封筒にいれて、コッソリ鞄に^_^



財布から抜かれたことあるけど、

足されたことないですわ
    • good
    • 0

施した事に対し、(お礼)見返りを求めていたら疲れますよ


(お礼)見返りを求めるならば、その様な手段は回りくどいでうよ

お金でしか、お礼が出来ないと言う考えを捨てれば良いのです
    • good
    • 1

こっそり入れたのですから、相手が気付かないという事は前提だと思いますよ。


本来は、見返りを求めないものだと思います。
気が付かないから虚しいと嘆くのなら、こっそりと入れる事を止めるしか在りません。
    • good
    • 1

>遠い所から会いに来てくれた彼女にですが~


帰りに駅まで送って行く時に切符を買って上げたらいいのでは?

財布にコッソリは良く無いでしょう ⇒ 人の物を勝手に触るのはマナー違反

それと会話はしないと、いつまでも平行線ですよ
    • good
    • 2

一体いくら入れたのでしょうか?


社会人ならば千円札を数枚レベルならまず気が付かないかと。せめて万札を数枚入れてあげて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A