dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

肉じゃがのジャガイモのかわりに大根を入れたらどんな料理になりますか?

A 回答 (10件)

ぼそぼそしない肉じゃがというか、大根が主役になった煮物になりますね。

カブでも作れますが、意外に美味しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆꙳✴︎⧾·⬞

お礼日時:2024/02/12 10:45

肉+じゃがいも=肉じゃが


肉+だいこん=肉だいこん

肉は、地域によって/家庭によって、牛肉だったり豚肉だったりします。まれに鶏肉の家庭も。

わが家は「牛肉&じゃが」「豚バラ&だいこん」です。
    • good
    • 0

肉大根ですかね…?



しみしみ大根が好きなので美味しそうです!笑
    • good
    • 0

料理名は肉大根ですね。


下茹でによる辛み抜きが必要ですし、味も変わります。
私は大根とはすじ肉にしますが・・。
    • good
    • 0

牛と大根の煮物ですが、大根は薄くするか、下茹でしないと味が染みにくいかもですね

    • good
    • 0

大根だろうが里芋だろうがさつまいもだろうが、カブだろうが、どんどんいろんな料理を作って試したり遊んでみると良いですよ(^^)


そんな冒険心や探究心から、オリジナリティーのある料理や新たな料理(味)の発見に繋がるのですから。
たまには失敗や不出来もあるでしょうが、その壁を感覚や五感で超えられちゃうと、後は滅多やたらには失敗作は無くなってきますよ。٩(^‿^)۶
    • good
    • 1

肉大根じゃないですか。



そのまんまです
    • good
    • 1

肉をそぼろにすれば大根のそぼろ煮です。

こま切れ肉で作ったら大根と肉の煮物となります。
    • good
    • 0

「大根と豚バラ」でグーグル検索すると


「豚バラ大根」というのが出てきました。

美味しそうです。
    • good
    • 0

ま、普通の煮物ですね。

。。
肉じゃがも煮物ですからね。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A