dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2歳半でわざと後ろに倒れる遊びをする子供はいますか?

ちなみに布団の上に倒れるので怪我はすることはないですが…

本人は楽しんでますが、止めさせたほうがいいですか?

またネットとかで見たら、そういう遊びは1歳くらいの子供が多いみたいですが…2歳過ぎてもそういう遊びを楽しむ子供はいますか?

A 回答 (7件)

ケガしない安全なところなら^ ^


見守ってあげましょう(o^^o)
見てもらって、ママに笑顔になってもらいたいんですよ、きっと。
ほら、見て。ふわふわで楽しい!
ただ、遊んだ後に
あー怖かった。あなたがケガしなくてよかった!後ろに倒れたら普通は危ないんだよー。お布団とかふかふかの所だけだからね。
って言ってあげましょう(o^^o)
    • good
    • 1

お布団がないところで倒れることもあると思いますので止めさせてください。


自分の意思で後ろに倒れることが出来るようになったので楽しんでいるのだと思いますが、頭が当たる場所に玩具があると怪我をします。
もう出来るようになっているので危ないことを教えてください。
    • good
    • 1

いくつでも何かの機会で他のお友達が楽しそうに遊んでいるのを見たら真似して同じ事をしたりすると思いますよ。

    • good
    • 0

いま、その子にとってのマイブームなのでしょう。


そのうち飽きるか、どこかに頭でもぶつけたらやめて違う遊びみつけるんじゃない?

そんなに気にすることないと思う
    • good
    • 0

そのうち新しい遊びを発明しますよ

    • good
    • 0

放置放置

    • good
    • 0

ううちの子供2、3歳までやってました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A