dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アパートに住んでいるのですが、私が卵を割るときにトントントン!と鳴らすとわざとらしく隣の住人が同じ回数トントントン!とノックしてきます。気持ち悪いのですがどうしたら良いですか。

A 回答 (5件)

ゆで卵なら転がして割ると音が響きません。


https://macaro-ni.jp/8857#heading-2825022
    • good
    • 0

次は3、3、7拍子で割ってみたら少しほっこりするかもしれません。

    • good
    • 0

卵はトン!で割れますが...(ゆで卵じゃないですよね?) トン!もダメなら、ナイフの先とかで穴をあけて割るといいかも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き忘れましたがゆで卵です!!!

お礼日時:2024/03/19 01:27

いきなり、強めにカシャンと割れば、マネできません。

    • good
    • 0

卵を割るだけでなく、生活騒音は意外と大きく伝わるものです。


お隣も、「煩い」と感じてられるのかもしれません。
キッチンで食器の淵で卵を割っているのでしたら、
食器の下に1,2回程度の布巾を敷くと、音の伝搬がかなり軽減されます。
試してみられては如何でしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A