dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

見取り図載せます。
玄関先の庭に何も無いスペースあって、何かオシャレにしたいです。
でもアイディアが出ません。

書いてませんが、何も無いスペース中央に水道栓の蓋(?)があります。
お隣さんの庭は、ウッドチップだけです。
向かいは歩道と道路です。

北東で朝日は当たります。
入り口側は1,5mの木があるので、綺麗なお花植えても私は楽しめません。(お隣さんが喜ぶだけ笑)

何か活用アイディアありませんか?
よろしくお願いします。

「この玄関先の庭のアイディアください!!」の質問画像

A 回答 (4件)

水瓶(火鉢?)を置いて、蓮を活けるとか。


あと、メダカを飼う。
    • good
    • 0

あまり隣の敷地付近に何かを植えたりするのはトラブルの原因にもなりますし、管理しきれない場合もありますので、何もなくても良い気はします。


せめて小さめの倉庫を置いて、庭などで必要な肥料や土、スコップなどを入れておくのも良い気はします。あまりそこまで行けないようなスペースなら、隣の人に迷惑をかけないような、自分ところの木に向けたライトを配置するのも1つかとも思います。
    • good
    • 0

2mX1mのスペースなら、自分ならウッドデッキを置きますね。


中央に水道栓があるようですから、中低木を植える事は避けた方が
良いかと思います。ウッドデッキの真ん中にパラソルを立てれば、
夏場は楽しめると思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


楽しめるスペースでないなら、雑草対策しておいた方が良いですね。
水道の栓の周りは覆う訳にはいかないので、水道の奥側(画面の上側)に植物を植えましょう。手前(下側)はウッドチップか砂利敷にしてはどうでしょうか。
植物はアベリア(ホープレイズ)をお勧めします。オシャレな斑入り葉です。強靭ですので枯れることはまずありませんし、特別なお世話はいりません。伸びてきたなと思ったら切るだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A