プロが教えるわが家の防犯対策術!

この花の名前を教えて下さい

「この花の名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (3件)

花の軸の長さや葉の形から、ハナカイドウではないかと思います。


こちらの画像と見比べてみてください。
https://www.uekipedia.jp/%E8%90%BD%E8%91%89%E5%B …
https://www.hana300.com/hanaka2.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

花海棠ですね。分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/04 15:18

お礼ありがとうございます


私も何だったかな?と思うこと沢山です(*_*;

画像をダウンロードして名前を付けてスマホのファイルに600種くらい保存してます

ハナカイドウはご近所さんの庭にあるので
この時期になると勝手に花見させて貰ってます(笑)
可愛くて綺麗ですよね
むかえしまさん同様、大好きな花木です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1300種類ぐらいの花の名前をパソコンで保存してましたけどパソコンが壊れてバックアップもしてなくて。また1から出直しです。

お礼日時:2024/04/04 15:17

こんばんは もう答えは出てますから、ご参考程度で



私もハナカイドウ(花海棠)だと思います
この花木は春を代表する庭木の一つです

咲き始めるのはソメイヨシノの花が終わる頃
同じバラ科のサクラやリンゴに似た花を枝いっぱいに咲かせる様子はとても華やかですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も大好きな花で花の名前もよく知ってたのですが年齢がかさんで来るとすっかり忘れしまって今日の朝イチ思い出したしましたが、浜海棠だったと。しかし一字間違っていました。「浜」ではなく「花」でしたね。ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/04 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A