アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【緊急です】恋愛系。INTPの人に質問です。微遠距離交際1年半。私は国立理系でサークルなどほぼ経験がない大学3年生ESFJで、彼女は4月から関関同立1年生INTPです。 事は私がサークルなどの知識がなく、いいイメージがないので心配ばかりしていたことで起こりました。(行くなとは言っていません。)彼女は、コミュ力が高い方ではなく、大学では友達を作るのに必死で、新しくできた友達から色々なサークル回ろうよって誘われてこのチャンスは逃せないと言われました。(ここまでは私は行ってほしくないが強かったですが、友達に相談したら、知恵袋を見まくって、彼女を信じてそこは自由に行かせてあげようと決めました。)その旨を伝えると、『友達に聞いたんだ』返信はそれだけでした。次の日、私は『おはよう』『学校終わった』など送ってみるも、返信が来たのは夜20:00あたり、『おつかれ』と一言だけ。この時点で起こっているのかと思い、電話をかけたら謝ったりしました。そしたら『ごめん今日は話したくない』と言われました。私はINTPについて少し調べて返答に時間がかかるなどと見たので待つことにしました。そしたら日付が変わりすぐ相手から『ごめん怒ってないから』ときました。これは仲直りできるんじゃないかと思い、普通に話してみました。彼女はすごくネガティヴになっていて、『⚪︎⚪︎くんにはもっといい人いるよ』や『一旦距離置こうよ』と言われました。涙が止まりませんでした。『なんでそうなる?』と尋ねると、『⚪︎⚪︎くんが大切に思ってくれてるみたいに【彼女】も⚪︎⚪︎くんのこと大切に思ってるから傷つけたくない』と言われ少し説得しましたが、既読で終わりました。それから2夜明けて現在です。そのことがあってから夜も2,3時間しか眠れず、昼間もずっとそのことを考えて何も手がつきません。インスタのハイライトからもプリクラが消えていました。(一応、顔が写っていないものは残っています)

今の気持ちとしては、早く仲直りして今まで通り普通に楽しく生活したいし、大学のことも応援して、色々楽しい話聞きたいです。

INTPの方はこういう時、全く情が乗らないものなのでしょうか。私はただ、待つことしかできないのでしょうか。24時間辛すぎてしんどいです。

長々とすみませんでした。ご意見お願い致します。

A 回答 (1件)

実利 >>> 感情 なので、かなり冷酷に見えると思います。



頭の中を整理したいときにメッセージを送られまくると、
いくら好きな相手でもゴキブリに向ける感情ぐらいの
嫌悪感を持ってしまいます。

1日1回でも返信をしないといけない状況が苦痛です。

画像の通り、お互いが普通に過ごしていれば、
ただでさえ相性が悪いです。


これから何ができるかといえば、
どのような結果をメリットとして与えることができるかを考えて、
思いついたこと、見つけた情報を色々と試してみてください。
「【緊急です】恋愛系。INTPの人に質問で」の回答画像1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!