dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お薬手帳がいっぱいになったので、新しいものをもらうために薬局に行きたいのですが、どの薬局でも良いんでしょうか?

A 回答 (7件)

この次、医者で処方箋を貰って薬局に行く時、いっぱいになったお薬手帳を出せば新しいのをくれます。



そうしないとその薬局のシールを貼れないので、黙ってても新しいお薬手帳に貼ってくれます。
    • good
    • 2

次回薬局に行った時、新しくしてくれますよ。

手帳だけわざわざ貰いに行かなくてもいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

はい。


何処でも良いです。
お薬手帳が一杯になったら、最後の薬局が新しいお薬手帳を下さると思います。

薬局によって、薄いお薬手帳を配布してくれるところもあれば、
分厚いお薬手帳を発行してくれるところもあります。
私は分厚くなるのは嵩張るので、頃合いを見て薄い手帳を発行してくれる薬局に発行をお願いしています。
    • good
    • 0

手帳だけもらいに行くのですか。


新品の手帳を持っていたって意味ないですよ。

次に処方薬をもらう (買う) とき、満杯になった手帳を出せばだまっていても新しい手帳を出してくれます。

これは処方箋薬局ならどこでも良いです。
    • good
    • 1

どの薬局でも良いのですが、処方箋持参で新しいお薬手帳を貰ったら良いと思います。

    • good
    • 1

次回のお薬を貰う時にいえば新しいお薬手帳が貰えますよ。


お薬を購入もしないのに貰えるかどうかはわかりません。
    • good
    • 0

はい、大丈夫です。


大貫妙子の「くすりをたくさん」を歌いながら貰いに行くといいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A