プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在25歳、社会人4年目です。
社会人になってから、脱毛やサロン、矯正など、自己投資に合計で100万円ほど使いました。これは自分にお金をかけすぎでしょうか。

A 回答 (8件)

丸3年で1ヶ月換算27,777円の自己投資とするとそれほど高い費用ではないと思います。


若いときは今しかなく、25歳と言えば社会に出て仕事にも慣れてきて一番良いときです。
あまり大きなチェンジはどうかと思いますが、矯正や脱毛はして悪いことはありません。
これから先に良いことがあるように頑張りましょう。
    • good
    • 0

収入とのバランスです。

    • good
    • 0

自己投資!いいと思います!



お金をかけすぎかどうかはあなたの収入によると思います。
借金をせず、税金をきちんと支払い、一人暮らしであれば家賃や光熱水費の滞納をせず、実家なら食費及び雑費として数万円を家に入れ、毎月ある程度の額を貯蓄することができていれば、残りのお金を何に使おうと自由です。
それが社会人というもの。

もしこれらのことができずに、美容にばかりお金をかけているとしたら、分不相応と言われても仕方ありませんが、そうでなければ全然良いと思います。
    • good
    • 1

御自分で、それは必要な経費だったと納得できるのであれば構わないと思います。

自分はあなた様くらいの年齢の頃、スキーとゴルフで年間100万ちかく使ったことがあります 苦笑。
    • good
    • 0

全然!いいお金の使い方だとわたしは思います!

    • good
    • 0

1ヶ月27000円は多いですね。

    • good
    • 0

それは自由だと思います



僕も脱毛してますよ。脱毛ローラー5000円で買って地道にやってます。

僕は節約もするけど使うところにはポンと使います

そこに納得しているならいいと思います

貧乏美容がしたくないのなら、納得しているならありです
    • good
    • 0

収入によります。


生活に支障がでなければ本人の自由です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A