プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

魚を漢字にするとだいたい魚へんになんとかになりますが、鯛とか鮪とか、魚へんのつかない魚あります?

A 回答 (8件)

タツノオトシゴ、河豚、クマノミ、龍宮のつかい、穴子、ウツボ、マンボウ

    • good
    • 0

出目金

    • good
    • 0

漢字一文字でということで回答します。



鯊(はぜ)
柊(ヒイラギ)

質問の意図を理解せずに回答するのって、愚か者のすることだと思います。
    • good
    • 0

ブラックバス、グッピー、テラピア、エンゼルフィッシュ、アロワナ


熱帯魚はカタカナが多いね
    • good
    • 1

いっぱいありますよ。



目高(めだか)、泥鰌(どじょう)、穴子(あなご)、平目(ひらめ)、眼張(めばる)、柳葉魚(ししゃも)、狼魚(おおかみうお)、布袋魚(ほていうお)、細魚(さより)、公魚(わかさぎ)、皮剝(かわはぎ)、喉黒(のどくろ)、太刀魚(たちうお)、平政(ひらまさ)、勘八(かんぱち)、敏魚 (あら)、垢穢(くえ)、羽太(はた)、タツノオトシゴ、リュウグウノツカイ、・・・・・・・・・・・・。
    • good
    • 1

平目、イトヨリ、海豚(イルカ)などまだまだあるかな〜、


そして、魚でないのに、鯨(クジラ)って面白いね。
    • good
    • 0

秋刀魚

    • good
    • 2

パッと思いつく所だと、河豚(フグ)には魚偏が付きませんね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A