プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洋食屋で箸を使って食べていたら、おかしいですか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう!(≧▽≦)

      補足日時:2024/04/20 15:49
  • HAPPY

    日本国内では、別にどこの国の料理でも箸で食べて良いし、箸も置いておくべきだと思う!皆さん回答ありがとう!

      補足日時:2024/04/20 17:24
  • HAPPY

    家で洋食を食べる時、必ずナイフとフオーク使う日本生まれ日本育ち日本人いたら、俺はドン引きするね!!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚たくさんの回答ありがとう!m(_ _)m

      補足日時:2024/04/21 08:52
  • うれしい

    箸は古代には五穀豊穣と子孫繁栄に神に崇められた神聖な食器です!又、ナイフとフオークの正式な使い方は細かく決まってます!みなさん回答ありがとうございます!m(__)m

      補足日時:2024/04/21 11:00
  • HAPPY

    フオークの裏にご飯乗せて食べるなんて外人はしない!あんなやり方誰が日本で流行らせたのかな???皆さん回答ありがとう!(o⌒∇⌒o)

      補足日時:2024/04/21 16:16
  • うれしい

    純金箸は約160万円するが、これで飯食えるか?!あくまでも鑑賞用だわ(笑)あ?!大谷ならこの箸で食べるかも!?(笑)(笑)(笑)!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

      補足日時:2024/04/21 17:12
  • プンプン

    ここのランキングはおかしい!!!(怒)この投稿回答数が一番多いはずだ!( ;゚皿゚)ノシ

      補足日時:2024/04/25 16:05
  • HAPPY

    皆さんたくさんの回答ありがとうございます!今後も( `・ω・´)ノ ヨロシクー

      補足日時:2024/04/29 15:43

A 回答 (35件中1~10件)

洋食屋だろうとどこだろうも日本人なら箸を使って食べてもおかしいことはありませんよ。


正しい箸の持ち方で使えれば良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

日本国内の飲食店なら一流店でも、ナイフ、フオーク、箸を常備しておいて欲しい!v(*´>ω<`*)v肉ならナイフとフオークで切って、箸で食べたい!言わなければ箸を持って来ない店はだめだね!( ノД`)…回答ありがとう!

お礼日時:2024/04/25 16:00

>でも、イギリスでもやってないみたいよ!



これは真っ赤な嘘。
イギリスでは野菜などもフォークの背にのせます。
ドイツやフランス人にとっては奇異な食べ方のようです。

洋食の食べ方はイギリスから日本海軍を介して伝わったので
世界的には珍しいイギリスの食べ方が日本に伝わりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

洋食にナイフフオーク使うのは良いとして、箸も置いて欲しい!流石に高級レストランで私は箸を見たことがないなぁ!回答ありかとう!

お礼日時:2024/04/29 15:41

>流石に、高級レストランの洋食で箸使っている人見たことない!



人気店や一つ星などで箸も高級なのをそろえている店も多いです。実際に割りばしではない高級中国製の箸が出てきてビックリしたこと複数回有ります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

あそうですか!最近、高級レストランに行ってないからなぁ!どんな店でもリクエストしたら箸持って来てくれるだろうね!回答ありがとう!

お礼日時:2024/04/25 09:34

オレ、しゃもじで食ってるけど?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

別に、いいーんじゃない!(o≧▽゜)o回答ありがとう!

お礼日時:2024/04/24 17:45

高給なのも含めて洋食レストランで箸をお願いして持ってきたらはし使ってよい合図です。

変だと思わずに使いましょう。自前の折畳箸は持参しないようにしましょうね。恥ずかしいですw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

流石に、高級レストランの洋食で箸使っている人見たことない!ナイフ、フオークの正式な使い方を知っている人は庶民ではまあ少ないだろうね!回答ありがとう!

お礼日時:2024/04/24 17:48

お礼ありがとうございます。


>手で食べるのには、大いに抵抗あるなぁ!
それでは長ネギを箸替わりにするねぎそばはどうでしょう。

福島県の会津若松市の南、下郷町にある大内宿の「ねぎそば」もその代表例のひとつ。なんと、お箸を使わずに長ネギをまるごと1本使って食べるんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

まあ、そんな所には行かない!(笑)

お礼日時:2024/04/24 17:41

お礼ありがとうございます。


>ナイフ、フオーク、箸、スプーン以外に食べるための食器ってあるのかな
究極の食器 素手がありますよ。
インドでは右手で食べますが、左手は不浄の手なので使いません。

それと昔、ドルチェ&ガッバーナ」が中国で放映したCMで、中国人女性がピザやスパゲティを食べるのに四苦八苦する姿を描いて、人種差別的と大騒動になりました。
https://twitter.com/ReutersJapan/status/10655139
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

手で食べるのには、大いに抵抗あるなぁ!( ノД`)…回答ありがとう!

お礼日時:2024/04/24 09:53

補足拝見しました。



フォークの背にライスをのせるのはイギリス式の古いマナーだそうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

でも、イギリスでもやってないみたいよ!ありがとう

お礼日時:2024/04/22 12:45

洋食を普通に箸で食べます。


変な顔される事もあるけど、フォーク ナイフでは、食べずらいので、箸です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

僕はスープもサイデリアクラスなら、持ち上げて飲み干すこともあるよ!(笑)回答ありがとう!

お礼日時:2024/04/24 17:51

箸を頼めばつける店もありますよね。


まあ固くて切れない肉などがあれば、
ナイフとフォークを貰って切りますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

かたい肉はナイフで切って箸で食べます!回答ありがとう!(笑)

お礼日時:2024/04/21 23:59
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A