アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋食屋で箸を使って食べていたら、おかしいですか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう!(≧▽≦)

      補足日時:2024/04/20 15:49
  • HAPPY

    日本国内では、別にどこの国の料理でも箸で食べて良いし、箸も置いておくべきだと思う!皆さん回答ありがとう!

      補足日時:2024/04/20 17:24
  • HAPPY

    家で洋食を食べる時、必ずナイフとフオーク使う日本生まれ日本育ち日本人いたら、俺はドン引きするね!!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚たくさんの回答ありがとう!m(_ _)m

      補足日時:2024/04/21 08:52
  • うれしい

    箸は古代には五穀豊穣と子孫繁栄に神に崇められた神聖な食器です!又、ナイフとフオークの正式な使い方は細かく決まってます!みなさん回答ありがとうございます!m(__)m

      補足日時:2024/04/21 11:00
  • HAPPY

    フオークの裏にご飯乗せて食べるなんて外人はしない!あんなやり方誰が日本で流行らせたのかな???皆さん回答ありがとう!(o⌒∇⌒o)

      補足日時:2024/04/21 16:16
  • うれしい

    純金箸は約160万円するが、これで飯食えるか?!あくまでも鑑賞用だわ(笑)あ?!大谷ならこの箸で食べるかも!?(笑)(笑)(笑)!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

      補足日時:2024/04/21 17:12
  • プンプン

    ここのランキングはおかしい!!!(怒)この投稿回答数が一番多いはずだ!( ;゚皿゚)ノシ

      補足日時:2024/04/25 16:05
  • HAPPY

    皆さんたくさんの回答ありがとうございます!今後も( `・ω・´)ノ ヨロシクー

      補足日時:2024/04/29 15:43

A 回答 (35件中31~35件)

なら一度寿司屋でナイフとフォークを持参して食べて下さい。



回りから視線を感じますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

いつも寿司はナイフとフオークで食べてますが( ̄□||||!!何か?

お礼日時:2024/04/20 14:59

#1です。



「サイゼリア」はいちおう「イタリアンワイン&カフェレストラン」という名目なので「洋食屋」のカテゴリではないです。

とはいえ「ファミリーレストラン」なので、箸だろうがフォークだろうが別にどっちでもいいです。

ジロジロみられたのは、きっと質問者様がイケメンだったからでしょう。私もたまにそういうことがあります。
    • good
    • 1

和食をナイフやフォークで食べる様な物で変です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

は?そうかな?❓?( ノД`)…

お礼日時:2024/04/20 14:52

誰もあなたなんて見てないから安心しな

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ジロジロ見られたから聞いてんだよ!(¬∀¬)それとも俺がハンサムだからか?(笑)回答ありがとう

お礼日時:2024/04/20 14:51

「洋食屋」は箸で食べるのが普通。

というか「西洋料理を箸で食べられるようにアレンジした料理を出す」のが洋食屋です。

ナイフとフォークで食べるのはレストラン・ビストロ・ダイナーなどカタカナで書く飲食店が主流です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

昨日、サイデリアで箸でハンバーグなどを食べていたら、ギャル2人にジロジロ見られた!(怒)回答ありがとう

お礼日時:2024/04/20 14:48
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A