アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳大学生の娘が彼氏と無断外泊しています。
女子高育ちの娘が大学1年の時彼氏ができました。私は父親ですが娘に門限は22時。彼氏の運転する車には乗らない。外泊はしないという約束をしました。概ね娘は約束をきちんと守ってはいました。
学業は単位も落とさずきちんとしているようです。でも最近頻繁に彼氏と出かけていますし
お屋根遣いも荒くなりました(親の家族カード)2カ月前にそのことを注意したら反発されて
それ以降会話もなくなりルールも守ってくれません。
今日が娘の誕生日で昨日から帰ってきません、連絡も取れません。
彼の家は把握しているので様子を見に行ったら昨日から彼氏の車は無いです。
きっと彼氏と泊りがけでどこかに行っているに違いありません・・・。
そこで私は彼の家に出向きこの事態をどうお考えなのかを問いただしたいので
彼氏の親さんの家に行きたいのですがそれは今の時代非常識なことでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    御回答ありがとうございます。
    娘はバイトをしていないので現金のお小遣いは1万程度あげています。
    不測の事態に備えてカードを持たせていますが、どんどん金遣いが荒くなって
    打ち出の小槌状態です・・・。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/21 16:28
  • つらい・・・

    御回答ありがとうございます。
    彼氏は同級生で御爺ちゃんの車に初心者マークを付けて乗っています。
    もし交通事故等何か不測の事態が起こっても彼は責任はとれないので
    そういうリスクを避けるために娘に約束させました。
    昨日まではちゃんと約束は守っていたはずです・・・・。多分。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/21 16:35
  • つらい・・・

    御回答ありがとうございます。
    妻は外国人でしかもとある事由で機能不全状態ですので相談は出来なくて
    私が兄弟含めて保育園の頃から一人で育ててきました。
    「手塩にかけて育てた掌中の珠がどこの馬の骨かわからないやつに・・・・』
    という心境です。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/21 16:48

A 回答 (26件中1~10件)

まずは小遣いの1万円は手渡しにして家族カードを止めてみてはどうでしょうか?

    • good
    • 0

厳しいですが、真面な娘さんが多い中、親の気持が判らない馬鹿な娘になりましたネ。

まだ子どもです。でも、育てたのは貴方です。ルールを守らない相手の男も馬鹿です。怒りたい気持ちは判りますが、怒鳴るのは止めましょう。火に油を注ぎます。心を落ち着かせ、心配だから様子を見に来たと言うべきです。付き合っている以上、冷静に結婚する意志があるのか娘さん・男とその両親の前で確認したらどうでしょうか。結婚の意思があるなら卒業まできちんとルールを娘さん、相手の男に守らせる事だと思います。
    • good
    • 2

>私は彼の家に出向きこの事態をどうお考えなのかを問いただしたいので


彼氏の親さんの家に行きたいのですがそれは今の時代非常識なことでしょうか?

何も問題が起きていないのに、彼氏の親に怒鳴り込んで何をするんですか?

一晩帰ってこなかったと言っても、必ずしもゴムなしセックスしているとは限りませんよね?

質問者がそれで気が済むなら、他人の家の話だし別に止めません
回答者である私自身は何も関係のない話なので、どうぞお好きにという感じですけど、息子が何かしたわけでもないのに、いきなり悪者認定される親御さんはちょっと気の毒だなあと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/04/22 20:50

わたしの兄弟も結婚相手の祖母に『何処の馬の骨かわからない女』みたいなことを遠回しに言われたことあります。

まあ、それを言っちゃったら、娘さんとの関係は修復できなくなるぐらい悪化します。チャラい男なのは許せないのはわかりますが、娘さんが選んじゃったんですよね。それは仕方ないので、あなたも娘さんができるだけ幸せになる落とし所を見つけてあげるのが無難な方法ですが、簡単ではありません。あなたは娘さんの彼氏が大嫌いだから。ただあなたのうちに娘さんは帰って来てるんですよね。あなたとの連絡を断ちながらあなたの庇護を受けて生活してるんですよね。それはあなたが甘すぎるだけです。彼氏を選ぶなら選ばせればいいと思いますよ。国家資格の取得は本人の問題、それを差し置いて恋愛にのめり込んだら失敗する可能性は高いんですけど、それは親が言ってもわからないんですよ。娘さんは彼氏が気に入らないから文句言ってると思ってると思います。国家資格を舐めてたら足元掬われます。問題はそういう失敗をした時に娘さんをサポートするような彼氏かってことですね。挨拶できないというよりは、してますよね。不適切ですけど。で、カード自由に使わせてるの何なんですかね。帰ってくるわけないですよね。普通カード止めますよ。彼氏関係で娘に怒ってたら。親バカを自覚してるってことは強行手段をお取りにはならないってことでしょうか。それならこのままずっと我慢で何となく挨拶もないまま結婚したりしそうですけど、あなたとの連絡手段がないとどうなるか思い知らせるぐらいはしたほうがいいがしれませんね。関係は最悪にはなるかもしれませんが、今の現状にも大きな不満がある以上はどちらか選ばないと行かない時は来てると思います。ご参考に。
    • good
    • 1

私も娘さんと同じ19歳の大学生です。


大学に入学してから私も母と同じような内容で揉めたことがあります。
外泊がダメな理由をきちんと娘さんに伝えているのでしょうか?
頭ごなしにダメだと言われても、納得出来るはずがありません。
娘さんサイドから言わせていただくと単位も落とさずきちんとしているのなら、なにも問題ないだろうと。やることをしているのに、なぜ許容してくれないのかと思います。
お父様に娘が大事で譲れないものがあるように娘さんにだってあるんです。
我が家では誕生日やクリスマスは外泊OKになりました。もちろん誰とどこにいるのかは報告します。
お父様が少しづつ許容してくれるようになれば、娘さんもきちんと向き合ってくれると思いますよ。
親が心底嫌いな子どもはいません。

災害が多いこのご時世、娘さんの居場所は把握していた方が安心ですしね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
女友達との外泊は許しています。それに以前はLINEで画像をちゃんと送っていていたので安心していました。娘が2月に彼氏とディズニーに行くとき
彼氏が泊りで行くことを望んだらしいのですがそれは駄目だと言い日帰りにさせました。娘は自覚があるのかどうか不明ですが男女が一緒に外泊するのを許す親はいないと言い聞かせました。社会に出て独り立ちするまではそういうことは考えないで学業に専念してほしいと以前から娘には言い聞かせてありました。決して『ジェリコの壁』は崩壊させてはいけない!とも言い聞かせてありました。でもあのチャラ男に流されてしまうのかと思うと・・・やるせない気持ちです。他の方の回答に彼氏の親は関係ない云々と言及されている方々がいらっしゃいますね。確かにそうですが、先方様は娘のことは認識しているのに
自分の息子がよそ様の娘さんと外泊するのは何とも思われないのでしょうか?
私は反対の立場なら許さないです。私が怒鳴り込にたい(実際怒鳴り込まないですけど)という気持ちを持ったのはもちろん娘のことが心配なのが一番ですがチャラ男の親がどんな輩か知りたかったのもあるからです。

お礼日時:2024/04/22 21:11

>よそ様の大学生の娘さんは月にどれほどお金が必要なのでしょう?


そこは考えてもあまり意味がないと思います。
あなたのご家庭が、どれだけ出せるかだと思います。
ただ、月に10万は多すぎだと思います。
社会人になったら苦労しそう。
私なら小遣いは月に1万、足りなければバイトをするように言います。
    • good
    • 0

そう育てた結果だからまず娘を指導すべきだな。

それからだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
おっしゃられる通りでございます。
でもそれが難しいので・・・。

お礼日時:2024/04/22 21:38

別に問題なかたい!(o⌒∇⌒o)

    • good
    • 0

彼氏の同居の親なら話をしに行ってもいいと思います。


余計なことを言わず心配していることだけ伝えるべき
カードは停止しましょう。必要経費はその都度申請で。
娘さんとの連絡は出来れば口頭以外は拒否したほうがいい

娘さんは何を言っても言うことをききませんのであきらめましょう。
娘さんは何を言っても言うことをききませんのであきらめましょう。
娘さんは何を言っても言うことをききませんのであきらめましょう。

嫌われてもいいじゃないですか
どうせいつかは出ていくのですから
老後の面倒を見てほしいわけじゃないでしょ?

心に余裕があれば彼氏と二人で飲みに行くぐらいのことを試してみてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
おっしゃられる通りでございます。
彼氏の家に『勝ち込む』機会は逸しましたので今は行きません。
お金に関することは何とかしようと思っています。
まだ関係が悪化していない時に娘に私の老後の面倒を見てねと
お願いはしてあったのですが・・・(笑。
チャラ男とは同じ空気を吸うのも嫌です。

お礼日時:2024/04/22 21:27

行きましょう!



それ誘拐ですし

バカにしてますから

「娘を泊りで誘うなら婚約してくれ」と言いましょう。

常識のない糞ガキにハッキリ怒ってやりましょうね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
おっしゃられる通りだと存じます。
『勝ち込む』機会は逸しましたので
今は行きません。
しかし次に娘が不幸な状態に陥ったことが分かった時は
躊躇なく『勝ち込み』に行くかもしれません。

お礼日時:2024/04/22 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A