アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35歳だと思って付き合ってた彼氏がなんと53歳でした。
ちなみに私は25歳です。
免許証を見て彼の年齢が発覚しました。問い詰めたところ嫌われるのが嫌だったからと謝られました。
35歳にしては老けて見えるけど、53歳には全然見えなかったのでずっと気が付きませんでした。
驚きましたが私自身は年の差は気にならないのでそのまま付き合いたいと思うのですが、結婚したとしても一緒にいられる時間が短くなること、親と同い歳なのでおそらく周りに反対されること、周りの目など色々考えるともうどうしていいのか分からなくなり、彼のことが好きなのにつらいです。
私はどうしたら良いのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 子供に関しては、私自身欲しいと思ったことは一度もなくむしろいらないと思っていますし、避妊薬も飲み続けているので妊娠の可能性もほぼありません。
    性的な問題は無く体の相性も良いです。

      補足日時:2024/04/22 23:03

A 回答 (12件中1~10件)

人柄・相性がよければ、結婚してもよいと思います。


将来のことは気にしていれば、きりがないと思います。
    • good
    • 0

ええと。



 年齢差=パートナー死後に一人で生活する期間
 
と考えるなら30年ほど一人で生きることになります。
その覚悟があるなら問題ないと思うんだ。

50歳後半でパートナーに先立たれて一人になり、
そこで改めてパートナーを見つけても良いでしょうが、
まあなんというか、「がんばって」としか言えない状況ですので...。
覚悟があるなら問題なという事になります。

・・・

女性のほうが長寿なので、パートナーを先に失うと一人の期間も長いんだよなぁ。
    • good
    • 0

お金に不安が無ければ良いと思います 先の事はわからないと思いますので

    • good
    • 0

53歳まで一人だったとは考えにくいです。


調べた方がいい。
過去の結婚歴、子どもの有無など。
年齢以外にもウソが出てくる可能性はあります。
全部調べてそれから考えて下さい。
    • good
    • 0

あ、すみません。

25歳なのですね。
さすがに歳の差が大きすぎる
    • good
    • 0

さすがに53歳で35歳は行き過ぎでしょ笑


というか、そちらは何歳なのでしょうか。
今後付き合うならそれにもよるはず。
ただ、男で53歳というのはそれなりの資産や貯蓄額。安定仕事や稼ぎが無いと価値無いですよ
    • good
    • 0

53にもなって、35歳と偽るようなしょうもない嘘を嫌われたくないからという程度の理由でバレるまで嘘つき続けて平然としている人と結婚することがどういうことかわかっていますでしょうか?



子供が欲しいと思ったことがないとのことですが、年だけ取った永遠の小学生低学年男性とこれから先、、まぁ20~30年程度過ごすという覚悟はありますでしょうか? 15~20年くらいすればもっとひどくなる可能性+怒りっぽくなることも想定しましょう。

そのころ、あなたはちょうど更年期前後ですね。そこで一人身になって、おそらくそこから先ともに生きようと思う人はあまりいませんから、過ごしていくことを想定した上で考えた方がいいかなと思います。

個人的に年齢差よりも、嘘の程度の低さの時点で、結婚はない、、と感じますが。それに子供を設ける気がないなら、結婚することにさほどの意味もないでしょうし。間違いなくいろんな意味で反対されますしね。

>私はどうしたら良いのでしょうか。

あなたの人生なので、あなたの思うようにされればいいと思います。

もちろん、それはあなた以外の人も同様で、それぞれに思うようにされることは理解しておきましょう。
    • good
    • 2

53歳だと、性的な問題があると思います。


貴方が妊娠・出産したいのであれば、その縁談は避けるように勧めます。
    • good
    • 0

介護の覚悟か施設を利用するでいいと思いますよ。

    • good
    • 1

大事なことを隠す相手。

あと60年、隠さない自信ある?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A