プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性が太る理由は主に何でしょうか?今まで容姿端麗かつスタイルもよかった人がしばらく見ない間にブクブクと醜いとまでは行かなくても何だかなぁという感じになっているのは、何か理由があるのでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

間食が多いと、すぐに太ります。

甘い物などを食べ始めると、あともう少しなら、大丈夫と思い、だんだんと量が増えていきます。私も、昔はスリムだった職場の同僚を久しぶりに見かけたら、肥満がすすみ、驚きました。たぶん、ハードな仕事こなし続けると、帰宅後、間食たくさんするのだろうと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレスが原因ですね。

お礼日時:2024/04/24 21:49

特に運動などをせず愚痴を言うタイプの人は、男女とわず、歳をとって、代謝が落ちて、ストレスも溜まると、太るのでしょうね。



筋トレと勉強をして、大人しくしていても人間関係で優位に立ち、スマートな体型で、相方からも愛され続けるのが、理想的な生き方と言えるのではないかと思います。

知らんけどね。
    • good
    • 1

不味さんの「拘ることで得るものがない、拘らないことで失うものがない、主婦が典型的ですね」という回答



まさにこれで、対象の女性はあなたに完璧なプロポーションだと認識されたところで、何ら本人に得するものがなかったのだと思われます。

あなたがその女性にそのスタイル維持してと100万円プレゼントしていれば、彼女はぽっちゃりすることはなかったと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未婚の20代です。

お礼日時:2024/04/24 21:48

筋力が違うからです。


エネルギーの消費量は筋肉、脳の使用に比例します。
脳は男女差があまりありませんが、筋力は大きく違います。

女性は男性より約半分の筋力しか持っていません。
加えて筋肉の成長差は8~15倍もあり、基本的に男性より太りやすく、細くなりにくいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2024/04/24 21:48

お礼について。



伝統といいますか、文化的にそういう流れですよね。
お相手がいる女性は、その魅力を減ずるようにそれを隠したり、傷をつけたりする。

日本のお歯黒然り、アイヌの入れ墨然り、他様々な伝統と文化は、女性に醜くなることを要求する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それとデブになるのは関係あるんですか?

お礼日時:2024/04/24 21:47

お礼について。



男というものは、女性が自分を磨くのを邪魔しますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

What sort of reason?

お礼日時:2024/04/24 00:48

拘ることで得るものがない


拘らないことで失うものがない
主婦が典型的ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未婚の20代です。

お礼日時:2024/04/24 00:47

生活が安定していて、外見に拘る理由がないと言う安心感ですね。


ある意味幸せなんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ外見にこだわらなくなったのでしょう。

お礼日時:2024/04/23 21:28

遺伝子が関係している場合があります。


太っている女性の中で、目鼻立ちがはっきりしていて、痩せていたら美人だろうなと思う方はその事例の可能性が高いです。
つまり、南方系の人種の遺伝子を持つ人は、暑い過酷な環境で生きられる様に消化力が強い体質を持っているので栄養の吸収率が高く、その分太りやすい体質の場合があります。
勿論、太る理由は様々ですけど、そういう事例もあるという話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3年前まで文句のない容姿だったのです。

お礼日時:2024/04/23 21:28

45〜55歳の更年期と呼ばれる世代になると、


女性ホルモン分泌量の減少による原因
女性ホルモンには、中性脂肪の消費を促すことで蓄積を予防するような
作用があるといわれていますから、減少によって制御狂って来る
こんな、説が有ります

他にも、基礎代謝量が落ちるからとも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20代です。3年前までは文句ない容姿でした。

お礼日時:2024/04/23 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A