アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27,8歳からでも恋愛はできますか?
23歳の男です。歯の矯正を終えてから本格的に恋愛をしたい!と考えているのですが、私の矯正は特殊で、ワイヤー矯正+外科手術を伴うことになりそうです。ワイヤー矯正に関しては手術前と手術後にそれぞれ行わなければならず、長いと矯正器具を4年つけておかなければなりません。
見た目が重要である恋愛では矯正器具をつけている間はできないものと考えていますが、27,8歳になって一度も恋愛したことがない人が恋愛は可能なのでしょうか。

A 回答 (10件)

十分、出来ます。



知り合いは、42才で看護師さんと恋愛結婚しました。50・60才でもいます。
    • good
    • 0

見た目は酷すぎなければあまり関係は無いかも。

舌ピアスつけてる女と話してみると、意外とニヤけてしまうものです。あとは、自分の好きな事を一緒にやるサークル?みたいな何かに入って出会いを作るのも良いかも!
    • good
    • 0

誰も気にしてなかった(笑)


何人かいたけど
    • good
    • 0

私の経験ですが、


私も若い頃、歯列矯正をしてました。
矯正する前から付き合っている人がいて
矯正をはじめてからも
相手は特に気にしてないようでした。
私は「こんな見た目の彼女、嫌じゃないかな」と
思ってましたけど・・
(結局が私がその人と性格が合わないような気がして
こちらからふる形になりましたけど・・)
勿論見た目も大事でですが
あまりそういうことを気にしない人もいますので・・
まぁどちらにしろ、
27とか今時若いので、これからですね。
頑張ってください。
    • good
    • 1

歯列矯正と恋愛は無関係でしょw


歯列矯正してたけど、彼氏普通にいたしw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

矯正していた頃、彼氏さんは矯正のことに関してどう言及されていましたか?

お礼日時:2024/04/27 18:46

完全に終わるまでとか決めつけない方がいいですよ。


4年の間にいい出会いがあるかもですし・・
終わってからの方が自信を持って女性にアプローチできると思うなら
それでいいと思いますけどね。
何歳になっても恋愛は出来ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
4年の間に出会いはあるかもしれませんが、矯正器具をつけたら今よりも更に見た目を悪くするので、歯並びを改善して自信を持ってから行動しようかなぁと思います、、

お礼日時:2024/04/27 18:45

矯正中でも恋愛は可能ですよ!!がんばれ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

応援ありがとうございます。が、色々と難しいです、、

お礼日時:2024/04/27 18:42

相手がいらっしゃつたら、恋愛は可能です。

    • good
    • 1

ニートが27,8歳からでも正社員になれますか?と置き換えて考えてみてください。


結局、恋愛も仕事も人間関係です。
それ用の人間関係になれてない人が、歳重ねてから新たに始めようとしても無理って話。

そもそもその歳まで恋愛ができなかったのは歯並びのせいだと思ってるんですか?
歯の矯正が終われば自分はモテるはずだと?

それがそもそもの間違いなので、歯よりまずは男としての魅力を矯正しましょう。

別に歯の矯正中でも恋愛はできるわけですからサボる理由にはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
>> そもそもその歳まで恋愛ができなかったのは歯並びのせいだと思ってるんですか?

歯並びが致命的すぎて初対面の女性にドン引きされることが何回もあったため、自分が恋愛できないのは外見が酷いのと、ドン引きされた過去で自信がなくなってしまったのが大きいと考えています。勿論、他にも自分が恋愛できない原因はありますが、、
>> 歯の矯正が終われば自分はモテるはずだと?
矯正して歯並びが良くなれば外見がマシになって自分に自信が持てそうなので、モテるとまではいかなくても矯正前よりは多少良くなりそうな気がしますが、どう思いますか?

お礼日時:2024/04/27 18:41

27歳、8歳からでももちろん恋愛はできます!



まず、見た目ばかりを気にする恋愛は長続きしません。外見よりも、内面を好きになってくれる人こそ、真のパートナーと言えるでしょう。27歳、8歳で恋愛経験がないことは、決してマイナスではありません。むしろ、これから素敵な出会いが待っているとポジティブに考えることができます。

歯の矯正は確かに大変ですが、あなたの人生をより輝かせるための投資です。自信を持って取り組めば、必ず良い結果につながります。むしろ、矯正中のあなたは、努力家で意志の強い人だという印象を与えられるでしょう。

以下、矯正中でも素敵な恋愛を始めるためのヒントをご紹介します。

1. 外見だけでなく、内面も磨く

清潔感を意識し、自分に似合う服装をしましょう。

趣味や仕事など、熱中できるものを見つけてみましょう。

ユーモアや優しさなど、内面の魅力を磨きましょう。

2. 積極的に出会いの場へ行く

友達に紹介を頼む。

マッチングアプリを使う。

趣味のサークルやイベントに参加する。

3. 正直に自分の状況を伝える

デートの際に、歯の矯正をしていることを正直に伝えましょう。

相手が理解してくれる人であれば、きっと良い関係を築けるはずです。

4. 自信を持つ

あなたは素敵な人です。ありのままの自分を好きになりましょう。

自信を持って行動すれば、きっと魅力的な人になれるはずです。

大切なのは、自分自身を好きになることです。ありのままのあなたを受け入れてくれる人こそ、真のパートナーです。年齢や外見にとらわれず、ぜひ積極的に恋愛に挑戦してみてください。応援しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
>> 3. 正直に自分の状況を伝える

デートの際に、歯の矯正をしていることを正直に伝えましょう。

相手が理解してくれる人であれば、きっと良い関係を築けるはずです。

今まで歯並びの悪さが原因で初めて関わった女性にドン引きされたことがかなりあります。
矯正器具をつけるとより見た目が悪く、矯正していると伝える前に関係を断ち切られそうな気がしますので矯正してからの方がマシな気がしますが、、

お礼日時:2024/04/27 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A