アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月頃に客室露天風呂付きのお部屋に泊まりますが、虫などは入ってきますか?

A 回答 (5件)

6月だと虫は大発生する時期ですので、残念ですがドンドン虫が


入って来ます。ただ露天風呂では湯気が出ますので、湯気が出て
いる時は虫は寄って来ません。だから部屋には入って来ると言う
意味です。相当田舎であればやぶ蚊は避けれないででしょうね。
    • good
    • 0

露天風呂のすぐ外、あるいはホテル、旅館の建て物自体が周辺にしぜンもなくコンクリート、アスファルトだけに広く囲われていると言うことでもない限り、木や草など自然の景観があるなら必ず虫はいますし部屋の明かりがともれば招くように飛んできます。

    • good
    • 0

露天風呂なら、虫・昆虫・蛾・蚊なども入って来ると思いますよ。


照明が蛍光灯なら光のなかに紫外線も有るため、虫・昆虫・蛾が入ってくる可能性は高いです。
最近はLED照明も多いので、LEDなら紫外線が少ないので、虫・昆虫・蛾が入ってくる可能性は低いでしょう。

誘蛾灯や電気虫取り器などは、虫だどが入つた時の音がすごい。
また、蚊が入るならば、「蚊取り線香/蚊取りアロマ」などが必要かもしれません。

----

私がどこかで入った露天風呂の横には、次の様な気の利いた文言の表示板と、おもちゃの様な小さな虫取り網が置いてありました。

たしか、次の様な文言だったと思います。
「虫さんも喜んで入ってきます。この虫取り網で出て行ってもらいましょう」

小さい虫取り網
https://www.google.com/search?q=%E5%B0%8F%E3%81% …
    • good
    • 0

完全な露天風呂だと、夜蛾とか灯りにさそわれてやってくるのは普通のことです。


でも客室露天風呂の中には、窓がついていて、開閉を自分でできるところもあるので、そうした場所だとあらかじめ窓をしめておいて虫を入れないようにするという対策はできます。
    • good
    • 0

温泉施設などの大浴場は早朝に網ですくってますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A