プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

晩ご飯に雑炊が出てきた。味噌汁を添えて。

どう思いますか?

A 回答 (9件)

仕方ない

    • good
    • 0

ほっこり身体に優しい晩ごはん、嬉しいです(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0

外国の例は参考にならないかと思いますが、中国では餃子が出る時は餃子が主食になるらしく、日本でご飯と一緒に出されて驚く中国人留学生が多いらしいですよ。



こんなこと言うと嫌われるかもだけど、あなたが食べるだけの人で、お母様や恋人や奥様、どなたかわかりませんがあなた以外の人から提供されたお料理なら、作ってくれたことにまずは大袈裟に言うと、感謝して召し上がったらいいですね。

あなたなりに工夫するのも楽しいかもです。雑炊に例えばですけどキムチを少し入れてみたり、家にあるフリカケをパラパラ振ってみたり、何か手を加えてみて、お味噌汁にも小ネギを増量させてみるとか、そうすると雑炊と味噌汁の食事にも、ちょっとご馳走感が出るかもしれません。

雑炊だけでも良かったのに、お味噌汁も用意してくれたと思えばいいわ。

日頃からお味噌汁を頂いて「味噌」を摂取している人はガンにかかりにくいと聞いたことがあります。チェルノブイリの事故の後、ロシアが日本から味噌を輸入するようになった(味噌の接種に抗がん作用が期待されると知り)という話も聞いたことがあります。これは余計な話でしたが。
    • good
    • 0

味噌汁が無くても良いし、有っても良いし


どちらでも可ですね
    • good
    • 0

御雑炊の味付けが、薄味ならそれでも良い。

    • good
    • 0

別にどうも思わない。


雑炊は汁物じゃないので。
昔、祖母宅の食事で
ラーメンに味噌汁出された時は
苦笑いした。
    • good
    • 1

たまにはいいと思います。

    • good
    • 0

「あ〜ら、うちには脱水症の家族でもいたかしら?」って姑風に言ってみる。

    • good
    • 0

お腹に優しくて良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A